スクリーンショット_2019-07-22_10

できました!Kindle版『パレスチナの旅 わたしの旅』

そんなのできるはずない!とか、有名人でもないのに!とか、肩書きもないくせに!とか色々言われることあると思います。わたしもあります。

それは普通じゃない、普通はこうだ!!!!

普通じゃないって言われるのは褒め言葉だと思う今日この頃。わたしはわがままを通しますし、やりたいことをやりますよ!やらないより、やったもん勝ちですからね。

今回は2019年上期に福岡・東京・佐賀で開催した写真展『パレスチナの旅 わたしの旅』の写真展録という感じでkindle版写真集を作りました。写真展で展示しなかった写真も含まれています。パレスチナ自治区だけでなく、ゴラン高原もあります。みんな占領下にあっても自分のアイデンティティーを持って生きているんですよ。本当に行って会っておしゃべりして本当によかったって思っています。また行きたいし、また会いたい人がいっぱい。写真集の載せてないけど、あの人もこの人もあの笑顔も載せたかったな。来年は顔ばっかりの写真展したいな。そう思うくらい!


作りたい作りたいと思いながらなかなかレイジーなわたしははじめの一歩がいつも遅くなるんです。なんでもすぐにやってそうに見えるみたいだけど、そうでもないんです。それでも、そうだ!わたし写真が好きだったんだと思い出したのと、写真展に行きたかった!と言ってくれた人がいたこと、何よりパレスチナが大好きなことが原動力。

そして、どうしてこのタイミングになったのかというと、このツイート

出したい!って思ったら出せばいい。それができる時代なんだから。はよやろう!ってなった。写真の選定は終わってたので、すぐやれた。

https://amzn.to/2O5goBt

この写真集はほぼ写真です。解説はなし。場所が記載されているくらい。みんなの想像するパレスチナってどんな感じかな?

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >