見出し画像

クラフトビールガチャ(仮)を始めようかと思う

こんにちは、じぇいです。元気してます。

主題の通り、”クラフトビールガチャ(仮)(僕が選んだクラフトビールをお届けする事業)”を始めようと思います。サービス名はきちんとビジネスとして成り立つときに名前をつけます。いわゆる「フィジビリ」というやつです。

背中を押してくれたのはお客さんの声

前々からクラフトビールガチャ(仮)の需要はそこそこあるのではないか?と思っていました。日頃から「ギフトのためにビールを選んで欲しい」、「お兄さんのおすすめ教えて」など選定の期待を感じておりましたし、昨今のコロナの影響で配達需要が高まっているのも知っておりました。

が、検討していたものの、実現障壁がいくつかあり日々の営業にかまけて全く実現方法を練っていませんでした。申し訳ございません。

昨日ご来店いただいたお客さんに勇気をもらったので、このたび”クラフトビールガチャ(仮)”を始めてみます。

クラフトビールガチャ(仮)とは

まずはどんな方におすすめなのかをお話しします。例えばこのような方です。

<こんな方におすすめ>
①重い荷物を運ぶのが手間
②クラフトビールをいろいろ飲んでみたい
③少人数の宅飲みでちょっとリッチな体験をしたい
④あんまりビールに詳しくないから選んで欲しい ...etc

シンプルに、クラフトビールを配達するので、上記①の方のお役にたてます。また、僕たちならでは付加価値をつけて②〜④の「want」を叶えます。

僕たちは100種類を超える国内メインのクラフトビール専門店です。②、③の方ご覧ください。これらのビールが届くとワクワクしませんか?

画像2

画像3

画像4

画像5


画像7

画像8

画像7

写真のビールはあくまでも一部となります。threefeet Tokyoでは2〜3週間で在庫の30%の商品を入れ替えるようにしています。

クラフトビールのことをあんまり詳しく知らない方はご安心ください。丸投げで僕が選ぶのもよし、好みや苦手なものを教えてもらってそれに沿った商品を選ぶもよし、柔軟に対応するのでお任せください。

クラフトビールガチャ(仮)実現に対する障壁

「こんなにいいサービスならなんで早くやらないんだ!」とお叱りの声をいただきそうですが、実現にはいくつか障壁がございます。みなさまにご理解いただきたい部分です。

前提として、threefeet Tokyoは僕しか動ける人がいません。現段階では配達のために人を雇えるほど利益が出ていないので、いくつか利用条件を作りました。

<利用条件>
・平日のみ12時〜15時までの納品に限る
・配達エリアは渋谷区、新宿区、港区のみ
・納品3日前までの予約制、先着優先
・支払いは事前クレジットカード決済のみ
・1回のご注文は10〜100本の範囲に限る
・キャンセル、返品不可

これ以外の部分で悩みどころが出てきたら相談させてください。

サービス料金

表にしたのでご覧ください。最低限これだけキャプチャ保存すればサービス利用できます。注文は電話でもいいのですが、取り次げない場合はご容赦ください。

注文フォームはこちら

クラフトビールガチャ_料金表

発注フォームも記載するので、ココカラ ココマデの部分をコピペで使ってくれると嬉しいです。

-----ココカラ-----
◆タイトル:
「クラフトビールガチャ(仮)」のお申し込み

◆本文:
・種類数(10〜100種類の範囲)【】
・本数(各1本ずつが基本ですが希望あればご記入ください)【】
・納品住所【】
・連絡が取れる電話番号【】
・請求フォーム送り先メールアドレス【】
・担当者氏名【】
・納品希望日時【】
・好みや苦手なビール(あればご記入ください)【】
-----ココマデ-----

ついでに本文例も記載します。

◆本文の例:
・種類数(10〜100種類の範囲)【15種類】
・本数(各1本ずつが基本ですが希望あればご記入ください)【各1本ずつ】
・納品住所【150-0001東京都渋谷区明治神宮前4丁目25-3メゾン原宿101】
・連絡が取れる電話番号【080-××××-△△△△】
・請求フォーム送り先メールアドレス【info@3-feet.com】
・担当者氏名【山田太郎】
・納品希望日時【10/15(木)13時】
・好みや苦手なビール(あればご記入ください)【フルーツを使ったものは苦手です】

こんな方にもしかしたらいいかも

実はこのnoteを書く前に既にご注文をいただきまして、その方は会社の少人数の歓迎会で利用したいとおっしゃっていました。

外出ができず大々的な飲み会ができない中、会社の交流の場に少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。

最後に特典のご案内!

最後にこのフィジビリで始める、”クラフトビールガチャ(仮)”。
今から先着5名の方には特別価格でご案内します。お早めのお申し込みを。

注文フォームはこちら

限定価格

お伝え忘れがありましたが、法律により20歳未満の方の飲酒は禁止されております。お酒の購入も20歳以上の方のみになります。お届けの際には年齢がわかるものを確認させていただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?