見出し画像

パンの奥ゆき

エアコンが完全復活しました。喜びのThreebread店主です。こんにちは。
今回はちょっと熱い店主のパンへの思いです。エアコンの効いた涼しいお部屋でお読みください。


広めたい

当店は、HP、インスタ、Twitter、FB、note、YouTubeと様々なコンテンツを利用して、日々の活動からパン作りに至るまで広告宣伝しています。

なぜか。
というと、身近なパンの美味しさをもっと知ってもらいたから、これに尽きます。
パンってこんなに身近なのに、食べるシーンや食べ方が限られているように思うんです。
特に、当店で作っているようなハード系。みなさんいつも同じ食べ方していませんか?

もっと挑戦してみてほしいです。

チーズポモドーロと
オニオンリュスティック

何にだって合う

パンは主食です。お米みたいなものです。だから、何にでも合うんです。

当店のパン、例えばカンパーニュは和食にも全然おかしくなく、ハンバーグにもお味噌汁にも、エビチリにだって合います。

フィリングの入ったパンは少し難易度が上がるのですが、フィリングと共通する味のものと合わせると、間違いが少ないです。

例えば、ドライフルーツなら、胡麻和えやきんぴらなど、甘味の入ったおかず。
オニオンリュスティックは、当店はフライドオニオンが入っているので、チーズや油で炒めたお肉などが合います。共通点は油分です。

ちょっとしたコツで食べ方が広がると店主は思っています。

暑さで苦戦した
先週の販売

そんなこと言われても…

そんなこと言われても、食べたことのない組み合わせを挑戦するのは難しいですよね。分かります。

なるべく店頭でおすすめの食べ方をお教えしたいのですが、皆さんにそうすることは難しく、心が痛む時も多いです。

勧められた食べ方はとりあえず試してる、と仰って下さったお客様からは、店主には後光が見えました。

なかなか、自分にないものを自分で見つけて食べるというのは難しいです。店主も新しい食べ方には戸惑いを感じることも多いです。

大型パン2種
どちらも人気です

地道に

最初に挙げたコンテンツを通して、私は地道にパンやその食べ方など、布教していかなければいけないと感じます。

おいしいと思ってくれたら、次はきっと気軽にできますよね。その最初の一歩をスリブレは後押ししたい。
そして、そのパンの新しい食べ方を知ったら、今までの食べ方でもきっともっと美味しく感じるはずです。
なぜなら、その食べ方を選んでいるという感覚が生まれるから。そのパン、食事に奥ゆきが出ます。

日本人は食事を大切にします。だからこそ、パンの美味しさももっと知ればみんな幸せになるよね。っていう店主の思いです。

休日に家で焼いたピザ
とろけるチーズは便利です

私がパン屋ではなく、他の食べ物を扱う仕事に就いたとしても、この熱量は変わらないのかもしれません。今回は、とりわけ好きに語らせてもらいました。
自分の思うおいしいパンをこれからも作っていきたいと、思いを新たにしました。

お店の販売は、今週で一旦お休みとなりますが、最後まで丁寧にパンを焼きたいと思います。ぜひご来店ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?