見出し画像

今いる場所を今までいた場所から知る


どーも
メンタルトレーナー松浦です^_^


皆さん

モアナ観ましたか?
(昔の作品ですが…)



作中に出てくるセリフが強烈に印象的で



今いる場所を今までいた場所から知る

ってセリフ


メンタルにも通じるものがあって


過去の出来事が今の自分を作ってる

まぁ、当然ですよね。
ある日突然今の自分になる訳ではないですよね



今の自分で最高の人生を歩むには
過去を見て今の現在地を知る必要があります



うまくいかないと感じている方は
ほとんどが過去に引きずられ


そのまま止まっている

それに気づかず
今の自分の悩みだと思い込んでる

んですね。


そして、心の中で


進もうとしている自分がいるのに

過去のことに縛られて
無意識にブレーキを
踏んでいる自分がいるから


ぐちゃぐちゃになって


わからなくなるんですよね。


自分の本心がわからないって方めちゃくちゃ多いなとセッションをしてても感じますし

共感する方もいるのではないのでしょうか?

自分が本当はどんな人間で
どんな性格で
何が好きで
何がやりたいのか?



今目の前にあるところを見ても
答えは無いんです



今いる場所は今までいた場所からわかる


過去の自分を精算して
今を全力で生きて
最高の未来を作りましょう



今を全力で生きる為に
過去の自分を超えていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?