見出し画像

【開催レポート】漢方セミナー&@食事会

ThreeSの皆様、こんにちは。
担当の高野です。

2022年6月23日、Three Sコミュニティ主催の漢方セミナーと食事会を品川にある10ZENで行いました🙌

薬膳レストラン10ZENとは??
漢方薬の薬日本堂が出店する飲食店。
「10」で陰陽のバランスが取れていることを表しており、「ZEN」は禅(思想・癒し)、全(すべて・安心)、膳(料理・健康)、然(自然)、前(トレンド)などを意味します。大自然医学養生学の食養生法を具現化し、制限する食事ではなく、身体に良く、見た目も美しい薬膳料理を提供するレストランとして出店されています。

【漢方セミナー概要】
開催日:6月23日(木) 18:30-21:00
対 象:女性の方で港南エリア(品川周辺)で働いている方
主 催: PIAZZA株式会社
場 所: 薬膳レストラン10ZEN

<当日のタイムスケジュール>
18:30:漢方セミナー開始
19:15:漢方セミナー終了
19:30:店舗へ移動、薬膳コーススタート
21:30:お開き

薬膳セミナーは初めて知ることばかりで、まさに目からウロコ、、!
基礎知識である「気・血・水」の考え方から、
自分がどのような体質で、どこから疲れが来るのかなどなど
日々忙しく働くThree Sメンバーにとって非常に効果的な知識を得ることができました👏

漢方セミナー

それぞれの疲れに効く漢方や食べ物の話もあり、セミナー後には早速自分に合った漢方を購入される方が続出😍
みなさん実践の速さはさすがでした!

漢方スクール併設の店舗
現地でそのまま漢方が購入できる

セミナー後は薬膳レストラン10ZENの看板メニューである薬膳鍋コースを頂きつつ、
「体質はどのタイプだった?」
「この料理なら家でもできそう!」
などなどあっという間のお食事タイムでした😊

これからの時期、体調管理がより重要になってきますが
漢方の知識を得た皆さんなら問題なく乗り越えられるはず!!
「気・血・水」を忘れずに過ごしていきましょう〜✨

コミュニティメンバー募集中
イベントには参加出来なかったけども、少しでもプロジェクトに興味があるという方✨
【Three S】では、コミュニティを一緒につくり上げてくれるメンバーを募集していますので気になる方は下記URLより詳細をご確認ください😊
▼”Three S”サイト
https://three-s-project.studio.site

あなたも等身大の自分でいられる居場所を見つけませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?