見出し画像

【開催レポート】パーソナルカラーセミナー

ThreeSメンバーの皆様こんにちは!
担当の高野です。

9月13日、2022年6月9日、品川インターシティを展開する日鉄興和不動産と、地域SNSアプリを展開するPIAZZAで取り組む、港南・品川エリアで働く女性のコミュニティ【Three S(スリーエス)】コミュニティにて座談会を実施しました!

Three Sコミュニティって??
女性の働き方はライフステージに合わせて様々。
フルコミットするタイミングもあれば、家族との時間とバランスを取る時期もある。そんな選択肢、多様性を持って、しなやかに自分らしいキャリアを築ける品川の街で、女性の活躍を応援したいという想いでコミュニティを発足いたしました✨

今回は「パーソナルカラーセミナー」
セミナーとしては第2回目のイベントとなる今回は、”2度見美人クリエイター”であるさやまあやこ先生をお招きしての「パーソナルカラーセミナー」を開催しました!

二度見美人クリエイター
化粧品会社での美容教育経験を経て、12年前からお似合いのファッションとメイクを、センスだけでなく理論を使い、一生使えるおしゃれ術をレッスン。 日本全国・アメリカ・カナダなど1000名以上の女性におしゃれ術を伝える。

パーソナルカラーは肌の色や瞳の色から自分に合う色がわかる、というもので「イエベ」やブルベ」など一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

Webで調べれば簡単に診断ができるようになってきたものの、「本当にこれが私の色なのかな??」と思うことも。
また自分のカラーを知っても、それをどのように活かせば良いかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、まず実際の色見本を使ってどの色が本当に似合うのかをチェック!

参加したメンバー同士で確認し合うことで、客観的に似合う色を見定めることができました♪

黄色だけでも数種類,,,!
どれが似合うかな,,,?

自分に似合う色を見つけたら、実際のコーディネートに落とし込むワザや色の組み合わせまでしっかり学びました!

”色”が人の印象に与えるチカラは大きいもの。
みなさん自分のカラーをばっちりマスター!明日からすぐに使えそうです👏

みなさまのご参加、ありがとうございました!

次回イベントのお知らせ
第三回目のイベントとなる10月は、”開運セラピスト”紫月香帆先生をお招きして、
ビジネスで活用できる「風水」について学ぶセミナーを開催いたします。
お仕事の場で役立つ「風水」を知って取り入れ、働きやすい環境を自ら作ってみましょう!

■イベント詳細
 日 程:10月13日(木)18:30~20:00 ※途中参加、退出もOK
 場 所:東京都港区港南2-15-4 品川インターシティ会議室5
 参加費:無料
 定 員:24名 ※先着順のためお早めにご連絡ください!
     ※本イベントは女性向けとなりますので、男性の方のお申込はご遠慮いただいております。

■講師
紫月香帆(しづきかほ)
開運セラピスト
幼いころより占いや家相・風水に親しんで育つ。多くの占術と豊富な知識を駆使した鑑定は、的中率の高さとわかりやすいアドバイス、具体的な開運方法に定評がある。開運セラピストとして雑誌やテレビ、webコンテンツなど各方面で活躍中。代表作の著書「やってはいけない風水」(河出書房新社)は32万部を越える大ヒット。

お申し込みは下記Peatixからチケットをご購入ください。

▼地域SNS「ピアッザ」

▼”Three S”サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?