見出し画像

スリーピース(3つの幸運)

1日を、目一杯生き抜いていますか。

スリーピース✌✌✌思い

win×win×win、であること。

win×win、ではない。(2つの支柱だと倒れてしまう可能性がある)

世の中では、家族、友人、ビジネス、飲み会、友人等の様々な出会いや縁との連鎖により、ほんのちょっとした動き(行動)により偶然から必然的な関係に発展するのが地球上で起きる出来事である。

お店に食事にいったり、そこで運命の出会いを果たしたり、常連になりスタッフ及び店長もしくはオーナーと仲良くなったりと。何が起こるのか分からない。(良い結果になろうと悪い結果になろうと)


もはや、一つ一つの出来事が奇跡である。


何気ない無意識の生活の中に必然が死ぬまで続くというのが人間として生まれた定めである。

そこに、自分の感情や考え方により、環境や関係がウネリを生じさせる。良い悪いだったり、お金だったり、好き嫌いだったり、損得勘定だったり、人それぞれの価値観軸でお互いにズレるときがある。

そこで、

・家族

     自分 × 空間(住居) × 家族  =

・仕事

     自分 × 取引先(企業)× お客様  =

・友人

     自分 ×   友達   × 互いの友人の発展  =

・恋人

     自分 ×   彼女・彼氏  × 互いの両親  =

・日記

     自分 ×   note   × 読者  =


この、win×win×win(3つの支柱)として物事の捉え方や環境を軸として動いていると負の捉え方を取り除いて、自分にとって、相手にとって、その背景に居るや在るにとって、と接するとブレずに対応することができる。


相手を重んじること、そして、思いやりを持って接するのが、居心地と気分がいいんだ。憎しみや僻みよりも笑いの数が上回るのである。


【その先】

その時は何も生まなくても、この蓄積により後の自分の人生に目には見えない出来事や奇跡を目の当たりにて体験することとなる。それが次のステージの生きる糧となるのである。


#スリーピース #人生 #生きる #死ぬ #苦しい #辛い

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活用させていただきます(#^.^#)