見出し画像

親知らず子知らず

歯医者さんに、

「上の親知らずを抜いた方がいい」

と言われているのですが、

「抜くのは痛い」「すごく腫れる」

という話をよく聞くので、

ビビってしまって、ずっと保留にしています。。。

でも、

いちばん奥がとても磨きにくいので虫歯ぽくなっていて、
隣の歯も巻き込みつつ口内環境を悪くしているそう。

また、

下の親知らずが少し埋まっていて横に生えているので、
ものを噛む時に上の親知らずは機能していないらしく、
ただただ悪の根源。

これは早く抜いた方が良い。
とゆうのは分かりました。

上の親知らずはまっすぐ生えていて、
抜くのは簡単だし麻酔をしたらすぐ終わるから
痛くないし腫れないそうなのですが、、、

昨日こんなツイートをみかけてしまいました。



ひぃぃぃぃいぃぃぃ

かわいいお顔があああぁぁぁあ

めちゃめちゃはれちゃってるぅううううう




ほんとかなあ?こわい( ; _ ; )

親知らずを抜いてもそんなにダメージなかった体験談ききたい、、、


【10/100】
・親知らず抜きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?