見出し画像

にんにくマシマシ🧄

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


昨日、職場の仲間と二郎系ラーメンを食べに行ってきました🍜🧄🐷

神楽坂にある、『バリ男』というお店です。

私としては人生3度目の二郎系だったのですが、とりあえずお店の人気No.1という味玉ラーメンを注文しました🥚


親切な店主さんで、
「なにかお好みはありますか〜?」と声をかけてくださいました。

二郎系ラーメンは、
麺のかたさ・野菜の量・アブラの量・タレの量などを好みに調整することができます。

「うちはそこらの店よりかなり大盛りですよ〜。野菜も多めに盛ってますよ〜」
とのことだったので、
量は増やさず、麺だけかためをお願いしました(^^)

かためんが好きなthousandseaです✨


そして出てきたのがこちら……

どーーん!!

めっちゃ大盛り!🤣

いつも食べてる 蒙古タンメン中本よりボリューミーかも?!
と思い、勢いで食べました(笑)


めちゃめちゃ美味しい……(*´ч`*)✨

お店オススメの食べ方に倣い、
始めは何も入れずにそのまま食べ、
途中でにんにくをスプーン1杯だけ足し、
そのあと特製唐辛子を追加し、
味変しながら楽しみました。

味変いいね!(。・ω・)b

にんにくを入れたあとの旨味は格別……(翌日のことは気にしない😂)

そして、やっぱりthousandseaは辛味がないとだめですね(笑)
唐辛子のアクセントもめちゃうまでした🌶

噛まずに溶けてなくなってしまうような厚切りチャーシューも美味しかったです✨


自分で注文したものは基本的に残さず食べる精神なので、お腹がはち切れそうになりながらも執念で食べ切りました(笑)


また二郎系チャレンジしてみたいです(^^)


ではでは。
あでゅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?