突如として関ジャニ∞の沼にハマった2019年。その過程を振り返ってみた。


はじめまして。

2019年から関ジャニ∞を好きになったくせに、この時既に脱退していた渋谷すばるくんを推してしまった、死ぬほど間の悪い女です。現在はソロになったすばるくんを推しながら、関ジャニ∞の箱推しをしてます。

すばるくんのことはまた別で書きたいので、まずは関ジャニ∞のことから。
初めての投稿、恐らく見てくれる人は殆どいないと思うので、自分のための振り返りも兼ねて、簡単にeighter経歴的なものを載せておきます。
Amazonの購入履歴より、ライブ映像もののみ、ハマってからファンクラブに入会するまでの8ヶ月でどのようにハマっていったのか見てみました。正直ここまでとは思わなかったです。沼って怖い。
因みに「推しに貢いでいる実感が欲しい!」とかいうオタク根性から、極力新品購入することに拘っていました。定価以上になってるものもあったかも。

以下、注文日と買ったものを順に並べてみます。

2019/02/02 KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤)
ほんの思いつきで買ったこれが深い深い沼の入り口でした。

2019/02/10 関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]
8日後に2本目とは…。もう既にズブズブです。

2019/03/26 関ジャニ'sエイターテインメント ジャム(Blu-ray盤)
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(通常プレス仕様) [Blu-ray]
この女、ついに2本纏めて買い始めたぞ…。

2019/03/30
奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]
4日後にまた2本買うのはもう狂気なんよ。

はい、以下、ダイジェスト?でどうぞ↓

2019/04/11
KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

2019/05/08
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD]

2019/06/09
関ジャニズム LIVE TOUR 20142015(初回限定盤) [DVD]

2019/07/06
十祭 Blu-ray

2019/08/06
KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[Blu-ray]

2019/09/08
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD通常盤]

2019/10
関ジャニ∞は5人体制に。今は特定の推しがいないのでずっと迷っていたけど、このタイミングでファンクラブに入会しました。
はじめは「このままだと後悔するかも」という危機感からでした。

この後順調に2007年の47都道府県ツアーまで揃えたのが2020年9月。通常盤しか買ってなかったものは特典目当てに初回盤を買い直したりしました。47以降のライブ映像で見てないものは現在ほぼないです。(あ、2018年のライブだけ、見たら辛くなってしまいそうで未だに買えてません…(小声))
特に2019年3月が狂気じみてますね。確か仕事が忙しかった頃と思うのですが、こんなに買っていつ観てたんでしょう…。

この頃は何を見ても新鮮で、全部がご馳走。最高に楽しかったなあ。全てのライブ、記憶を全部無くしてもう一度観たいです。

私、元々Mr.Childrenやthe pillowsなどバンドをよく聴いていたのもあって、バンドスタイルの関ジャニ∞がめちゃくちゃ好きなんですよね。個性豊かなメンバーが団結したときの一体感、滲み出る人間臭さ、みたいなものが音に現れてる感じがして、すごくグッときます。
だから特によく見返すのは各ライブのバンドパートです。「ジャム」「JUKEBOX」のバンドパートは何度見ても飽きません。
もちろんバンド以外のところも好きです。グループの雰囲気が心地良いのでMCもよく見返しています。

この中のひとつも生で観られていないのは本当に悔しくて、多分一生後悔し続けると思う。切実にタイムマシンが欲しい。
どのライブもすごくすごく思い入れがあるので、また個別に語りたいなと思います。

まだまだ書きたいことが浮かんできましたが初回はこんなもんで。
もし読んでくださった物好きな方がいらしたら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?