見出し画像

February 9, 2022 英語日記

少し慣れてきたので少しテイストを変えようと思います.

今まで要約をGoogle翻訳に入れてさらにGrammarlyに入れてよりただしそうな文章をとやっていたがなんせ面倒.トピックがある限り,長く続けたいので確認するくらいで.

Summary

Today, Good news. I could complete my task automating. I don't satisfy with everything but reaching the final process makes me a very good feeling.

英語日記

今日はとても嬉しい出来事があった.それは何度か日記にしたが業務をRPAで自動化すると言うtaskが一通り完成した.とても達成感があった.

正直,まだ完璧ではないし,満足言ってない工程もある.ループ処理で思い通りに行っておらず,もっと早く処理できるようにしたいがいいアイデアが浮かばない.それでもいつまでもこのRPAに時間をかけていられないのでそこそこのところで諦めようと思っている.

そして展開すれば興味をもってくれた誰かが良いアイデアを出してくれるかもしれない.

2月中に形になればいいなと思ってやっていたのでかなり良いスピード感で展開できるところまできた.

Power automate desktopを何も知らないところから色々調べながらRPAをやってみた感想はずばり楽しい!
大学院時代に理論計算で訳も分からずにPythonをかじっていた経験が生きた.直感的わかりやすいのがいい.

やってみて良かったのは色々な定型業務に活かせると感じた.かなり汎用性が高いし,RPAのなにがいいって途中でうまくいかず止まっても悲観する必要はなく,作業が途中で止まっているだけ.そこから自分の手で進めればいい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?