見出し画像

2月10日

今日は朝から真っ白でうわあ、という面倒臭さとわっほいというワクワク感が入り交じる。
雪自体が嫌いなわけではないけど、何しろ私は「雪の中の運転」「悪路の運転」が嫌いなんだ。さむい!滑る!視界も悪い!この3つが運転下手にとっては辛い。私の車はトレノやレビン、ましてはRX-7やGT-Rでもない。坂道ばかりの田舎、上りも下りも攻めるわけにはいかないのだ。
てか地域のバスすら運休らしい。雪の中の運転は本当嫌だ。

でも、雪の日の静寂さは好き。
なんで雪の日は音が吸収されたようになくなるんだろう。
その中で聞ける、しんしん、サクサク、ザクザク、シュワフワ、雪の音も格別な気がする。


鳥も雪はきらいだろう。きっと。

話は変わるが、私はねるねるねるねが好きだ。
幼少時、祖母に100円もらい数百メートル先のスーパーによく買いに行った。あのよくわからないシュワシュワがすきだった。色が変わるのも、最後の謎のトッピングも。
でもおとなになって食べたらそんなに美味しくなかった。悲しかった。
その数年後大人のねるねるねるねが発売されて、意気揚々とかって年始に幼馴染と食べた。
すごい美味しかった。それと同時に嬉しかった。まだねるねるねるねが楽しめると子供の私と手をつないでダンスした。
100円では買えなくなったけど、私は大人なのでいつでも帰るのだ!

大人バンザイ!!! オシゴト ガンバッテ!!


大人のねるねるねるねはシャンパン味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?