見出し画像

具体的な独立するまでの手順

具体的に独立するって何するの
何から初めて、お金はいくらかかるの?
まずは何からするのって思いますよね。

結論から言います
会社を辞めて
役所に行って開業届を出すだけです。

たったこれだけ。

そんなバカな、そんな簡単に個人事業主
社長になんかなれないだろとか思う方もいるかもしれませんが、これが事実です。

もちろん開業届を出せば個人事業主として
活動していくのですが、こっから先なことを考えて行動していかなきゃいけないですね。

ただ開業届をだして個人事業主になるのは簡単です、でもここから仕事をもらい利益を生むのは全く別の話です。

なので開業届を出せばいいのは事実ですが、
出したら終わりではないです、出すまでにも
いろいろな下準備が必要ですね。

僕の体験。

ここから先は

780字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!