見出し画像

もう我慢できないので、 学生から社会人になって気づいた事を全部ぶちまけてやりますわ。


こんにちは。

今日はずっと書こうと思ってた事。書きたかった事をやっと書きます。

内容に関しては上の題名の通り、

僕が学生から社会人になって気づいた事を全部ぶちまけます。

マジで、ほんと、世の中、がっかりさせてくれるぜ。

なんでこんなにも期待を裏切らせてくれるんだ。

良い意味でも、悪い意味でも。

人間ってほんと面白くてクソみたいな奴ばっかですよね。

そしてそういう人達と生きることにうんざりもしつつ、共存していかなければならない。

このnoteを書くきっかっけ

僕は2018年の3月に大学を卒業し、そこから現在まで約2年ちょっと社会人をやっている。

学生の時は、早く社会人になりたくてうずうずしてた。

周りでは、このままずっと学生が良いな〜って言ってる人がいたけれども

僕にはそいつらの感覚はよく分からなかったし、今でも学生に戻りたいとガチで思った事ない。

そんな僕は、社会というものに期待をしていた。

どんな奴がいるんだろう。きっとスッゲェ奴らがいるんだろうなと。(だいぶ上から目線)

大学生の時の僕は、社会人は「全員」が立派な人間で、仕事が出来て、すごい人たちの集まりかと思ってた。


だが、実際社会に出てみると

全然ちがうじゃねぇか。


僕が、学生の頃持っていた社会人像と実際に世の中にいる社会人像のギャップが激しすぎて、

「おい冗談だろ。こいつらマジで頭イカれてんのか??来世からやり直せよ。」


と、僕より遥かに年上の社会人にそう思うことは何度もあったし、親に対してそういう気持ちを持つことさえあった。


また、そういう社会で一人の人間として生きる中で、

いかに社会は、不平等でそして時には平等であることさえ気付いた。

後にも書くが、僕は世の中の大半の人間がバカな奴だと思っている。


そのバカな奴ってのは単に勉強が出来るとか出来ないとかでは全くなくて、

人間のレベルが低すぎるということ。

「一体全体、どう育ってきたらこんな人間が生まれてくるんだ?」

「マジで一回、タイで出家してこいよ。」

と、何度も思った。


とまぁ、ここまで読むと、読者の皆さんは「お前の周りがクソな人間なだけだろ。だからそんな事思うんだ。」とか思うかもしれないが、


この2年ちょっとで、僕はバカな人間とは対照的なすごい人たちにも会ってきた。

例えば、20代前半で月収が800万の人、20代で起業して成功してる人、Youtuberで成功してる人、バリバリ稼いでる営業マン、20代でタワマンに住んでる人、学生でめっちゃ稼ぐ人、ノースキルから一年で月収が3倍以上になった人、海外で資産家として生きる人などなど。

バカな奴らも大多数いるとは思っているが、同時に

世の中には僕らの想像を遥かに超える、すごい人たちもたくさんいる。

すごい人たちっていうと抽象的すぎるが、まぁつまり

ワンピースで言う「新世界状態

能力者がゴロゴロいるんだよ。



〜〜ひとまず本題へ

という事で本日は、学生から社会人になっていろいろな人間と出会ってきた、僕が強く感じた世の中の真実(?)を全部ぶちまけてやろうと思います。

*17個の項目があるから、興味あるところだけ見てね。


もう我慢できない....

もう我慢できないぃぃぃ....!!

もう我慢できないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ぶちまけさしてくれぇっっいいいい!!!!!!

それでは、行くぜ!!クソ野郎ども!!!

俺についてこい!!

全部ぶちまけてやるよぉぉっっ!!!!!


1.世の中想像以上にクソみたいな奴が多い

画像1

ほんとこれですよね。

びっくりしましたよ僕は。

世の中、クソみたいな奴多すぎる。


いや、クソ「みたいな」奴じゃない。

クソ「な」奴、ですわ。


例えば、大人にもなって時間を守らない奴、平気で嘘つく奴、言った事守らない奴、一貫性のない奴、変な固定観念に囚われている奴、柔軟な考えができない奴、文句・クレームばっか言ってくるやつ、しょーもないプライドがある奴。

そして、なによりも

人のことを全く考えない奴。


こればかりは、ほんとにびっくらぽんですわ。

別にクソでも良いんですよ。クソな奴が悪いとは言っていない。

ただですよ、

人の事を全く考えないっていうのは、もうオワリですよ。

さらに言うと、人の事を傷つける奴はもうどうしようもない。


もう来世からやり直してくれ。


まぁ、もちろん人間完璧は無理ですよ。

ただね、なにか人に迷惑をかけると思った時点で、対処策は色々ありますよね。例えば、事前に連絡するとか、言葉使いを気をつけるとか。

そんな事さえもできない人間が世の中に多すぎる。


人と関わって生きていく上で、自分一人の基準が必ずしも全てではないので

常に、相手のことを考えて生きてくれ。

また、傷つけたり、何か迷惑をかけてしまったら、必ず謝るべき。


本当ぼく思うんですよね、


「こんなクソな奴の集まりで社会が回ってるなんて信じられない。逆に言うと社会はこんなクソみたいな奴らが回しているんだと。」


まじで、アンビリーバボーだわ。

裏切ってくれるぜ全く。

では、次


2.年収は環境で決まる。

画像2

これは、ほんとに強く感じる。

僕は前職で、人材業界で働いていた。

そこで様々な人のリアルな給与を見てきたのだが、一つ言える事は


年収は間違いなく業種や環境で決まる。


別の言い方をすると、

お金が流れてくる所で働けば、自然と報酬が高くなる。


例えば、金融業界。それなりに給与高いですよね。

何故ならお金が流れてくるから。


また、ホストやキャバクラもそう。

稼げる稼げないは個人の力量ではもちろんあると思うが、一晩に一人の顧客から、数十万、数百万、数千万のお金が流れてくる世界。

それなりに成果を出せばめちゃくちゃ稼げる。


また全く別の例で言うと、以前とある動画で、とある会社の会長さんの方がドライバーを雇っていて、そのドライバーの方に月にいくらでドライバーをしているんですか?と聞いたら、月収でサラリーマンの2倍だと言っていた。


なるほど。サラリーマンの月収の2倍か。


んん?ちょっとまって。おかしくない??


いや、これ普通に考えてすごいですよね?


だって、シンプルに言えばただ「運転するだけ」の仕事です。(シンプルに言えばですよ)

ちなみにその方は20代前半くらいでかなり若い方なので、経験も別に長くないし、仕事も運転するときだけなので、運転時間外はフリー。

なのに、超絶お金持ちの会長さんの元でドライバーをしているだけで


月収がサラリーマンの2倍。


あなたがせっせと1ヶ月間朝から夜中まで資料を作って稼いだ給与を

その若者は1日数時間、運転するだけで悠々と超える。


普通に考えて、え?すごくね?って思いませんか?


もちろん、「運転」には人の命という大きい責任がかかっているというのはあるとは思いますが、それでもすごいですよね。


こう言うことを踏まえると、自分の年収っていうのはあなたがいる環境によって決まるんですよ。

(もちろん一概には言えないのは前提。)


だから、個人的に思うのは、もし月収を上げたいのであれば、お金があつまってくるとこに身をおけば、上がるんじゃないかと。

環境が全てを決めるんですよ。

毎日朝から夕方まで働くのが馬鹿らしくなってきますよね。

(ここではあくまでもお金の話をしているので、長期的視点から見た際のその仕事で身に付く能力・スキルなどは議論外です。)

はい、次


3.学歴と収入はマジで関係ない。

画像3

「収入は環境で決まる」の話の延長線上になるんですが、

社会に出てから、これもほんと強く感じますね。


稼ぐのに中卒とか高卒とか大卒とかはマジで関係ない。


もし今の若者が良い大学に行けば良い給料を貰えると思っているのであれば、そんな考えは今すぐにシュレッダーにかけちまえ。


そして、もしあなたの親がそんな事を言っているのであれば、

一回でいいから親の頭をハンマーで殴って脳内リセットした方が良いかもな。


社会に出てから気づいたのは、社会というはやはり資本主義。

誰にでも資本主義というクソみたいなゲームに参加する権利はある。そこでどう戦おうと自由。

強い奴が稼ぎ、弱い奴は搾取される。

ただそれだけなんだよ。


数学ができようが物理ができようが歴史ができようが、そんなもの稼ぐのにはほとんど関係ない。

本当に頭いい奴は、自分にできない事をできる人間を雇って、補う。

少し言い方を選ばずに言うと、使う側に回るか使われる側に回るか。

それだけの話。


学歴と収入は全く関係ない。

はい、次。


4.学歴と人間のレベルは関係ある

画像4

と、まぁ、さっきまで学歴と収入・お金を稼ぐ能力は関係ないと言っていたが

学歴と人間のレベルは非常に関係があると思う。


僕の周りを見てても、ある程度しっかりした大学行ってる人は、それまでに努力をしてきた人間だから、人間のレベルが結構安定しているんですよね。

人の事を考える人間が多かったり、適当人間よりはしっかりした理由のもとで行動に移している人間が多い気がする。

ただ、Fラン大学や誰にでも行ける大学に行ってる人っていうのは

ほんとにしょーもない人が多い。


え、待って?それの何が面白いの?人をバカにして面白いの?マジでそんな考えで生きてるの?っていう人がめちゃくちゃ多い。


それにさらに悪循環なのは、まじで類は友を呼ぶんですよ。


そういう人たちの周りには、そういう低レベルな人間しか集まってこない。

負の連鎖ですわ。

だから、友達は選ぶなとかそういう綺麗事は無視して、友達や人付き合いっていうのは間違いなく選ぶべき。

で大体、たいした学歴ない奴っていうのは、親がそもそも適当人間だったりするんですよね。

まぁ、これ以上は話すのやめとこう。

はい、次


5.人の言う事は大体聞かなくて良い

画像5

皆さん、人からあーだこーだ言われることってありますよね。


あぁいうのって、大体無視してOKだと思います


ただね、誤解しないでほしいのは

ここで言う「無視してOK」というのは、主に「批判」の事。

やめときなよ、絶対無理だから、お前は無理だよ。

っていうネガティブな批判は基本無視してOKだと思います。

何故なら、そういう事を言う人は大概同じことをやったことない人だから。


童貞に「色んな女とセックスばっかすんなよ」って言われても

なんも響かないですよね。だってそいつら童貞だもん。


他にも例えば、起業すると言って「無理だからやめときな」って言う人はほぼ100%の確率で起業した事ない奴ら。


むしろ、そう言う事を逆に起業家に言えば「おぉ。やってみろ。失敗するかもしれないけどやってみろ。失敗しても必ず糧となる。」とかってイケメンな事を言って、絶対に否定しない人が多いと思います。


だから、同じ経験した事ない人が言う「やめときな。無理だって」ていう言葉は全力で無視してOKだと思います。


対照的に、人のアドバイスは聞くべきだと思います。


もっと言うと、自分より知見と経験があり、ある程度結果を残している人からのアドバイスは必ず聞くべきだと思います。

例えば、営業スキルを上げたいとして、営業成績が最下位の人とトップの人であれば、間違いなくトップの人のアドバイスに忠実に従うべき。

最下位の人がどれだけ偉そうに言って、そいつが何年先輩だろうと聞かなくてOK。ただ、トップの人が言う言葉は一言一句真似して素直に取り入れるべき。


そうやって聞くべき意見と聞かなくて良い意見・批判にフィルターをかけていくのが大事。


フィルターをかけた後の決断はもちろん自分次第。

説得力のない人の言葉は基本無視しろ。

はい次、


6.人間もっと素直に生きるべき

画像6

もっと、みんな素直に生きるべきですよ。


なに、みんな我慢してんの?

もっと自分の気持ちを理解して素直になれよ。

何、変なプライド持ってんだよ。

いちいち、我慢してんじゃねぇよ。


仕事やめたいと思ったら辞めていいし、やりたい事があれば全てを投げ捨ててればいいし、セックスしたいと思ったらいろんな女とセックスすれば良いんだよ。

僕が思うに、みんなやりたい事あるはずなのに、自分の気持ちに素直にならず、「後でやろう」や「どうせ無理だから」とか「忙しいから」とかいう言い訳を勝手に作って、やらずに過ごして、そのまま墓場まで行くだけだろ?


じゃぁ、やれよ。

素直になれよ。

自分に嘘ついてんじゃねぇよ。

やりたいと思った事、全部やれよ。

ほんとみんな自分に素直に生きろよ。


彼氏が本当は欲しいくせに「今はいらないかな」とか嘘つくなよ。


出会いがないんだもん」とか言い訳作ってんじゃねぇよ。


セックスしたいくせに、「初めての人とは無理なんだ」とか言って

お堅い女演じてんじゃねぇよ。

どうせベッドの上では喘いでんだろ。知ってるよ。


なんで、世の中


こんなにも、本当の自分を隠して生きてる奴が多いんだよ!!!

もっと素直に生きろよ!!!!!!

てめぇら、全員クソ野郎かよ!!!!!!

(魂の叫び)

はい次。


7.大人と小学生は変わらない

画像7

僕、社会人になって気付いたんです。

大人ってただ小学生が体だけ成長しただけなんだって。


だから世の中クソみたいな奴が多いんだよ。


よくいう「お前、学生の時から全然変わってねぇな〜」

ってあると思うんですが、

当たり前だよ。


だって、人間の根っこの本質の部分はそう簡単に変わらないから。

大概の人は普通に生きてる。何も考えずに生きている。


だから、変わらないんですよ。


いつまでも小学生のままなんですよ。


バカな奴はいつまで経ってもバカだし、優秀な人はいつでも優秀。

一番、バカな奴なのは、自分が成長したと思っている奴。

もちろん、成長したと感じるのはすごく良い事。

ただ、定量的・そして客観的な評価なく成長したと自分で思ってる奴は

それは、ただイタい奴になってしまう。


そんな奴らが世の中に多いから、世の中小学生で経済が回ってるみたいなもんだよな、全く。


だから大人だからといって何も偉いわけじゃない。

ほとんどの大人が小学生だと思って良い。


はい、次。


8.人生に何もしないただ悶々とする時期は必ず必要

画像8


たまに、「人生、俺このままで良いのか?」って

謎に悶々として考える時あるじゃないですか。


あの期間ってめちゃくちゃ大事だと個人的に思う。


あの期間は、普段にはない唯一自分と向き合える期間。

だから、そういう悶々とする時期があることに、絶対にネガティブにならないで欲しい。

よくある、どっかのサクセスストーリーで、

「悶々としてた時期があった。その時に人生このままで良いのかって思って、そこから行動が変わった。」

っていうのあるじゃないですか。


本当そうだと思います。


僕もこの2年ちょっとでそういう時期が何度かあり、色々と行動に移す事が出来て、今は自分のやりたい事が出来ている。

逆に、そういう時期がなかったら、特に何も考えずに、行動に移す事なく生きているだけだったかもしれない。

また、これは不思議なんですが、そういう悶々とする時期って

やっぱり色々と考えるので、いろんなアイデアが浮かんでくるんですよね。


すごくクリエイティブになれる。


自分の奥底にあったやりたい事とかが色々と出てくる。


だから、悶々とする時期はチャンスです。

行動を変えるチャンスです。

悶々としまくって、クリエイターになろう。

はい、次、



9.新卒で自分のやりたい事を見つけるのは無理

画像9

これって冷静に考えてほぼ無理ですよね。

特に日本の社会人は。

学生からいきなり、営業職や事務職などに就いて、

「あ、この仕事全然向いていないわ」と思うのって当たり前。

それを、「石の上にも三年」とかっていうクソみたいな迷信はちょっとよく分からない。

僕が思うに、もし1年間続けて全然向いていないわ。楽しくないわって思ったら


すぐに辞めるべき。今すぐ辞めちまえ。


そして、色んな事をしてみるべき。


僕はそうだった。一年働いて、「あ、向いてない。もっと自分のやりたい事やろう」と思って辞めて、そして就いた今の仕事は、めちゃくちゃ楽しい。

学生の頃遊びまくって、いざ仕事に就いて全然向いてないわって思うのってめっちゃ普通だと思う。


何もおかしくない。


若い間に色んな仕事を経験してそこから、自分に合うもの、楽しいと思えるものを見つければ良いと思う。


意味の分からない「石の上にも3年」とかいうふざけた我慢はしなくて良い。


変にやりたくもない仕事で3年働いて、20代の貴重な時間を無駄にするくらいなら、とっととやりてぇ事やっちまえよ。

必ず言えるのは、あなたの上司がもしそういう事を言っていたら

今すぐその上司からは離れるべき。

はい次、


10.会社に毎日行く必要ってなくね??

画像10

僕これ本当不思議だったんですよね。

なんで、毎日同じ場所で働かなくちゃいけないの?


マジで意味がわかんねぇよ。


思うに、世の中のサラリーマンの80%の仕事って、どこでも出来ますよね。

カフェでも、家でも、ビーチでも、ドバイの砂漠でも、国際宇宙ステーションでもどこでも出来ますよね。(Wifiがあれば)

わざわざ毎日同じ場所で働く必要ないですよね。


今やっと、コロナの影響でリモートワークを継続する会社が出てきてますが、仕事がリモートでも問題ないことに今更気付いたんかよ。


気づくの、遅すぎな。


そんなもん、半世紀以上前から当たり前だよ。

もっと自由に仕事してもいんじゃないかな。

会社に毎日行く必要が分からない。


はい次、


11.過去に辛い経験がある人間は絶対に強い

画像11

社会に出ていろいろな人間と会って

強い人間・肝が座っている人間・自分の信念を持っている人間っていうのは

大体の確率で辛い経験をしている人が多い。

過去にそういう経験があるからこそ、強いんですよね。

例えば、親から虐待を受けてたとか、超貧乏だったとか、いじめられてたとかっていう人は、すごく人間的に強い。

一人で生きていく力っていうのが、備わっている。

大企業に行って会社の名前で調子乗ってるどこぞのサラリーマン人間よりも、

そんな強い人間こそ、尊敬に値すべきだと思う。

中身のない人間に限って、何も辛い経験をしてこなかった人が多い。

だから、発言も浅くなるし、人の気持ちも考えなくなる。

どれだけ、人生辛い事を乗り越えてきたかで

発する言葉の重みは変わりますよね。


はい次、


12.3ヶ月本気出せば大体の事は身につく

画像12

なんでもそうですが、毎日15時間以上一つにことに3ヶ月コミットすれば

大体身につきます。

僕は、社会人になってからいくつか身につけたいと思った事を1日15時間以上、3ヶ月コミットしたら、お金がもらえるレベルまで身につきました。

一つだけ例を出すと、英語。

3ヶ月毎日15時間以上コミットし、海外で仕事をゲットできるまで身についたし、それなりに英語で自分の言いたい事をいう事ができた。

だから、3ヶ月のコミット。

これが大事。

何か、新しいスキルを身につけたい人は、3ヶ月毎日15時間コミットするべき。

そうすれば必ず、モノになる。

はい次、


13.親の人間レベルで子供の人間レベルが決まる

画像13

教育が一番大事。

マジで思います。

これは世界レベルで思います。


この世の中でいちばん大事なのが、「教育」。


その教育の中でも特にですよ、特に、

学校なんかよりも、親が子にする教育がいちばん大事


子供のレベルって親のレベルで大体きまる。

親が適当人間だったら、子供もそうなる確率が圧倒的に高い。

親の教育がしっかりしていると、子供もしっかりする確率が圧倒的に高い。


しかし、この教育にもいろんな意味の「教育」があると思う。

一般的にいう、学校の勉強の教育なのか、お金の教育なのか、ビジネスの教育なのか、言語の教育なのか、人間としての教育なのか、人付き合いの教育なのか、などなど


教育といっても、一つの意味では表せない。

だからこそ、親の賢さは大事だと思う。4

親がどういう教育をするかによって、子供の能力は必ず影響してくる。

お金の教育をすれば、お金を賢く使う子供になる。

人付き合いの教育をすれば、人付き合いがうまい子供になる。

ビジネスの教育をすれば、ビジネスセンスのある子供になる。


僕は、教育こそが世界を変えると本気で信じてます。


将来が見えない無駄な所に、お金を費やすくらいなら、

今すぐ未来ある子供たちに教育投資をしてくれ。日本政府さん。

お願い申す。


14.成功している人間と凡人の基準は違う

画像14

凡人と成功者の何が違うかって、そもそもの基準が違いますよね。

凡人が、5時間勉強して「めっちゃ頑張った」と言っているとしたら

凡人以上のすごい奴は、10時間勉強して「今日全然勉強出来なかった」と言っている。


両者の基準がそもそも全然違うんですよね。


だから、凡人はいつまで経っても凡人。


努力の基準をもっともっと上げないと、変に努力した自分に満足してしまうだけ。

努力に満足はないと思った方がいい。


だから、凡人が成功者に追いつく方法は基準をもっとあげる事。

自分が思う「頑張った」の数倍やって、そこで「頑張った」と言え。

そうじゃないと、いつまでも童貞凡人のまま。


はい次


15.若い間に海外は絶対に行くべき

画像15

僕は社会人になってから2年間海外に住んでいたのですが、

若い間に海外に出た方が間違いなく良い。

これは、なにもマウントトークなどではなく、本気で本気で思っている。

さらにいうと、旅行ではなく実際に海外で長期間住むのが大事

旅行とかで行って「海外すげぇ!価値観広がったわ!」


とか言ってる奴は、クソ。


旅行で満足してる奴はほんとにクソ。(かつては僕もそうだったんですけどね。)


長期で住むのと、旅行の時に見える景色や感じることは全くもって異なる。

ここで書くと長くなるので具体的な事は書かないが、

若くて体力があって、いろんな事を吸収できる20代の内に間違いなく

行くべき。ほんとにこれは心の底から思う。


海外に出ることのメリットで

一つ言えるのは、間違いなく、

考え方の幅が広がり、一人で生きていける能力が身に付き、強い人間になる。

これは間違いない。

これまでとは全く異なる環境で人は住むとどうなるのか。

それは、住んだ人でないと分からないし、感じれない。


はい、次


16.必死になると人は応援してくれる

画像16

僕はかつて批判されてたんですが、

自分のやりたい事をやるために周りの反対を押し切って、

行動に出たんですね。そしたら、見事成功して

その後に、批判していた人が応援する側に回ってくれた。


ほんと人間単純でせこいやつばっかですよね。


と声を大にして言いたいが、ここで本当に伝えたいのはそんな事じゃない。


「自分を貫いて本気でやれば必ず周りが応援してくれるという事」


これはすごく大事な事。

今まで、批判してクソ野郎だった奴が、応援してくれるクソ野郎に変身する。

だから、諦める必要はないと思う。

周りの声が聞こえないくらい。本気で必死に行動に出ると

必ず、うまく行くし、フォロワーがついてくる。

これって、人生の中で、生きる上でめっちゃ大事な事だと思ってます。

批判にビビる必要なし。


時には、自己中心的になろう。


はい次、


17.人生何とかなる

画像17


ほんとこれは極論。


これ以上でもこれ以下でもない。

もうこの一言で

人間が持つ全ての悩みを瞬時に片付けてくれる


最強に破壊力のある言葉。



もうね、ほんとに人生なんとかなるんですよ。

嵐が来ても、地震が来ても、嫌われようと、仕事を失おうと、人生の目的を失おうと、彼氏に捨てられようと、離婚しようと、別居しようと、食べるものがなくなろうと、


人生何とかなるんですよ。



僕もこの2年、お金がなさすぎて死にそうになったり、生きる目的がよくわからなったり、誰にも頼る事が出来なくなったりしましたが

なんとかなりました。


というか、なんとかしてきたのかも。



そこら辺は、よく分からないが

常に前を見て行動し続けたらなんとかなりました。

止まったら死ぬんですよ。

魚で言う、マグロですよ、マグロ。

何が起ころうと、前に進み続けないといけない。

そう信じて動き続けると、案外なんとかなるもん。

あまり悲観的になったらだめですよ。

人生何とかなるんだから。


まとめのメッセージ


はい、ここまで読んでくれてありがとう。

長かったですよね。

このnoteは僕の思いや感じた事を綴っただけなので

別に共感は求めませんし、批判もしてもらっても全然いいです。


いやむしろ、批判だらけだよこんなnote。


別に僕は月収が1000万あるくらい成功しているわけじゃないし、会社の経営者でもないし、特別な人間ではない。

ただ、尖っている20代の若者です。

でも良いんです。今のうちに尖って尖って調子乗って、色々失敗して批判されまくります。

そういうのを乗り越えると強い自分になってる気がするんですよね。

あ、ちなみになんですが

このnoteを読んでもし、「こいつマジで全然わかってねぇな」と思った大人がいれば、僕の中ではクソ野郎と判断します。

別に共感は求めないし、批判は全然オッケーなのですが


割と今日の内容は世の中の真実だと思うんですね。


そう言う真実から目を背けずに、素直に受け入れるのが大事ですよね。

変に、「それは違う」とか言うくらいなら一回受け入れて考えろよクソ野郎ども。


それじゃぁ、

あばよ!!!!

またな!!!!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?