単刀直入に言う。

好きだ。

小学四年生の頃から好きだった。



冒頭からなんとも男らしく潔いラブレターを貰ったことがある。

当時中学一年生。

身長が伸び、服のサイズが大人の女性の仲間入りをした頃。

私の知らない間に、私は男子の人気を集めていた。


人生で初めてもらったラブレターは、

A4サイズのコピー用紙に、緊張が滲む文字で書かれていた。

力強く、純粋で、美しいラブレターだった。



私はそのラブレターを下駄箱で見つけた。

驚き、戸惑い、でもどこか冷静に、トイレの個室へ行ってこっそりと読んだ。


ラブレターの中には、私を好きになったきっかけからラブレターを渡すまでの気持ちが書かれていた。


とても嬉しかった。

そして恥ずかしかった。


私の無意識の行動に惹かれる人がいてくれること。

その後もずっとずっと、好きでい続けてくれたこと。


とてもとても嬉しかった。



もうそのラブレターは無い。

でもハッキリと冒頭を思い出せるくらい、私の心には、深く深くその感動が刻まれている。

きっと一生忘れないだろう。



今、彼は音楽をやっているらしい。

どんな音楽だろうか。聴いてみたい。

その音楽はきっと、

力強く、純粋で、美しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?