見出し画像

Vol.29 半官半X課~屋外ミーティング~

半官半X職員で、レインボービーチ清掃を行いました!

半官半Xってなに!?って方はこちらをご参照ください!


今回は、清掃が目的ではなく、交流が目的。

半官半X職員は、兼務の方がほとんどで、普段はバラバラのデスクにいるため、中々顔を合わせる機会がなく、同じ半官半X課という名前が付いていても実際にはあまり絡みがないことも・・・普段は違うデスクにいても、横のつながりも大切にしながら様々な視点でコラボして、それぞれの、好き、得意を活かしながら海士町に還元していきたい!という想いから実施しました。

でも、このご時世、コロナもあり全員を集めて飲み会等も行うのが難しいしなぁ・・・でも、コロナを理由にし続けるのもなぁ・・・ということで、飲み会の代わりに、親睦を深めるべく、チーム対抗式の清掃活動をしました!笑 

画像5

各チーム、負けじと必死にゴミ拾いをした結果、始まる直前までは「ゴミ全然ないな~草むしりでもするか~」と言っていたくらいだったビーチから・・・


画像2

こんなにも大量のごみが!

画像3

作業をしながらだと、普段は話さない人とも自然の会話が弾みますね!お互いの新たな1面の発見もできました。

今回は、交流目的ということで、半官半X職員とその家族も参加OKにして楽しく活動しました!

画像4

清掃後は、モルックで最終対決!大人も子どもも本気モード!全員夢中になって各チーム戦いましたw

画像5

清掃活動と、モルック対決で点数をたくさん稼いだチームが勝利ということで、勝ったチームには、課長からのご褒美をgetしました!

太陽の下で、作業をしながら、今後の半官半Xはどうしていきたいかや、どういうことをやっていきたいか等々リラックスしながらみんなで語り合いました~!

これからも仲間を大切にしながら、やらない、やれない理由を探すのではなく、”どうすればできるか”を考えながら、海士町に還元できるよう活動していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?