見出し画像

{時間は奪われる物ではなく、委ねる物}


不平等が溢れるこの世の中で唯一、誰しもが平等な物は 「時間」 です。

1秒は戻りません、過ぎた時間は戻りません。

この「時間」「お金で買える」と思ってしまう人がいる現実が悲しくなります。

逆に、欲に目がくらみ「時間をお金で売り渡す」行為は一時の満足感であり時間がたつ程「後悔」する物だと私は思います。

貧困・裕福・・・など金銭的問題や、多々の環境は選べなくとも、生まれた時から流れる時間を刻む秒針は皆同じです。

平等でありながら「時間」を奪われた人間「時間に制限」が出来てしまった人間・・・

私たちには残された時間はわからずとも、今ここに生きている事が当たり前ではありません。

「何にも代えられない価値ある物」

「時間」があるからお金を使えます。
「時間」があるからお金に胸が痛む事があります。
「時間」があるから感情が動かされます。
「時間」があるから色んな景色を見られます。
「時間」があるから傷つきます。
「時間」があるから貴方と出会えたんです。

何故それを人は忘れていってしまうのでしょうか・・・

私にはお金よりも、死へと向かう1秒の方がとても大事であり、「お金」に代える事はとても出来ない・・・

無駄な時間を割く事よりも、もっとこの1秒を素敵な瞬間に変える事の方が大事だと思います。

時間は「奪われる」物ではなく「委ねても良い」と思えた時や、人に対して費やす1秒の方が私にはとても素晴らしいと思います。

(笑顔も涙も決して1つの形ではないんです、よく見てみて、笑いながら心の中では涙を流しているかもしれない。)

汚く汚れきった世の中でも、まだ「信じる」事を続けてみたい・・・

本当の私はここにしかいない。

Tears