見出し画像

〜母のバースデー〜

11月08日は、毎年忘れる事のない日・・・

*母のバースデー*

「歳を取ってくるとお祝いも嬉しくなくなる」なんて言葉をよく聞きますがあれはきっと「嘘」です。

親が歳を取ると、子供も歳を取ります、子供もやがて家族(家庭)を持ち、優先順位も変わって来ます。

子供に気を効かせているのか、迷惑になると思っているのか・・・


「サプライズ」をしてみて下さい。

(今年も一人なんだろうなぁ)なんて思ってる矢先に、内緒でケーキを持って「おめでとう」と言ったら喜びます。


年々と、寂しさが募ってくるのだと思います、、、けど、今の私たちがいるのは「産んでくれた母のおかげ」です。

「幸せ」を感じるのも、「何時でも」味方でいてくれるのも、母がお腹を痛めて産んでくれたから・・・


今年はお決まりの「お手紙」「レインブーツ」・「コラーゲン細粒」が母へのプレゼント、どれも喜んでくれて私も嬉しいです。

今日の私は母の「笑顔」のおすそ分けで「HAPPY」!!!

来年も一緒にまたお祝いしようね。