見出し画像

#6 "目標に対する価値観" は自分だけ持っていればいい!

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指し勉強している

佐藤志春(サトウ モトハル)です!


色々やっていたらまた早朝になってしまいました😅


寝る時間を削ってまで打ち込めることがあるなんて

自分は"幸せ者"なのか…

果たして"馬鹿者"なのか…

今回はそんな話をしたいと思います。


現在、僕は映像の勉強をしておりまして、映像の中でも最も複雑で勉強が難しいとされているカラーグレーディングという項目を特に勉強しているんですね〜🧐


皆様が普段みている映画やドラマ、テレビCMなんかの映像はぜーーんぶ

カラーグレーディングが施されていて、色味が調整されています😆


これが多分、普通の人が想像している何倍以上もの工程を踏まれて作られているほど複雑でして、カラーグレーディング専門のカラリストという専門職があるくらいなんですね!!(カメラマン的なアレです)


これに関しては詳しく話すと長くなるので割愛いたします😂


そんなことは置いておきまして…


普段、僕が仕事以外の時間で映像にかける時間や筋トレにかける時間を他人に話すと

理解を貰えないんですよね😅(むしろ変態扱いを受けるレベルに)


まぁ正直なところ理解というのは最初から求めていないので、信頼してる人にしか自らは語らないのですが🧐


あまり深い関係でない人に話してしまうと、こう言われてしまいます!


「もっと飲みに出掛けたりする方が楽しいと思うなぁ」

「そんなに動いて休めてる?休みの日くらいゆっくりしたら?」

「今しかできない恋愛とか遊びとか、若いうちにもっとやらないと後悔するよ?」

「もっと今を大切にしたらどうか」


まぁ確かに。理解はできるのですけどね😅

(実際はみんな優しいので、もっとオブラートに包んで言ってくれてます!笑)

僕のことを想ってくれてのアドバイスですし、ありがたい気持ちはあるのですが…😅


でも大前提として、それは自分ならですよね!


あくまで映像の勉強、筋トレ、読書などは今の僕にとって、必死に取り組むべき価値のあることだと思っていますし、後悔したくないからこそ取り組んでいることなんですね!

そして簡単ではないけど、苦行でもなく楽しめているんです😄


今の僕にとっては、飲みに行くよりも、遊びまくるよりも、SNSをみて一喜一憂するよりも

大切なことってだけなんですよね。


(カッコつけましたが、ぶっちゃけ遊びまくるお金がないってのも事実ですが…笑)


それを理解してもらえず自分の価値観を押し付け気味な人が割といるんです😅


てかもちろん恋愛も遊びも捨てたわけじゃないですし!笑


普段飲みに出かけたりしている時間などを、違うことに費やしているだけで、無欲になった訳じゃないのです😂


まぁそれを理解してもらえたらもちろん嬉しいですが、理解がないからといって嫌いになるとかそういうのでもありません!


ここまでで何が伝えたいかと言いますと…


僕と同じく何かを目指している人、周りと違う行動をとっている人など…

そういう人たちの中で、周りの人との関係に悩みがある人は、気にする必要はないですよね!ってことです😄


きっともうわかってるよ!って方が多いと思いますが!


夢や目標がある人は道は違えど、一種の仲間や同志みたいなものにも感じます!

現に今まで出会ってきた夢や目標を持つ人々は皆温かい人が多いです☺️


いま

周りと違う行動を取る勇気がない人

周りと違うのを恐れて一歩踏み出せない人

に、このnoteの内容が少しでも届いたらいいなぁと思います😄


あ、でも勘違いしない方がいいことは一つありますよね。

それは努力していることが偉いとか、すごいとか

そういうことじゃないってことですね🧐


ここを勘違いしてしまうと、、周りから意識高いだけのウザいやつ扱いを受けてしまうので、自分の価値観を押し付けたり、努力を強制したりは絶対NGだと思います🤨


それでは長くなりましたが、夜更かしもほどほどにしないと仕事に支障が出てしまうので

本日はこの辺で終わりにいたします😆

最後までご覧いただきありがとうございました!また次回👋


佐藤志春でした!


#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?