見出し画像

私が間違っていました

ここ最近、驚くほどに
心が平穏です。

ここ数週間、旦那は休みなし。
つまり私は数週間、ワンオペ。

こんなとき、前までは
「息が詰まる!」「1人の時間がない!」
と怒り狂い、旦那に当たりまくり

「1人の時間をよこせ!!!」と
なんとか自分の時間を確保しようと執着して
鬼の形相でした。ほんとにひどかった。

だけど、昨日わたしは同じように
「はぁ、しばらく1人の時間ないなぁ。。」
と一瞬負の感情が襲いかかってきましたが

その瞬間、ふと
「でも私より旦那のほうが大変だよな。」
「私はワンオペとはいえ、家にいるしな」
「子育てはだいぶラクになってきてるしな」

と不満や怒りよりも、感謝が湧きました。

大変な面はもちろんあるけど、
ありがたいなぁって感情のほうが、勝った。


そしたら不思議と、
明日の仕事はキャンセルになり
ほしいと思っていた一人の時間ができた。
不思議。

自分が不幸だって思えば、
心も沈むし、ないものにより目がいくし
とにかく自分が得ることばかりに執着する。

でも、感謝があるとどんなに大変でも
ストレスなくとても心穏やかにいられる。

そして心に平穏、余裕があると
不思議と欲しいものが、手の中に届く。

【思い煩うな】
これは聖書の御言葉。

日々思い煩うことなく、
悩んだり心配したりせず、
ただあるもの、今ある恵みに感謝を。

自分で得ようとせず、常に心に平穏を。

そうしていると不思議と、欲しかったものは手に届く。

神は、私達に必要なものをすべてご存知だから。


#セルフコーチング
#メンタルコーチング
#聖書 #御言葉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?