見出し画像

Get the right book!

何度も繰り返し書いておきますが,この(↓)『英文を編む技術』はもう絶版です.買ってはいけません.

でも,すでに別の出版社から復刊されています.こちら(↓)をお買い求めください.『15の論理展開パターンで攻略する英文ライティング』と別のタイトルになっていますが,同じ本です.出版社が違うからタイトルを変えてあります.

古いものを集める趣味がない限り,絶対に『英文を編む技術』ではなく新しい『15の論理展開パターンで攻略する英文ライティング』をお買い上げください.これは,旧版を古本で買ってもぼくにはお金が一銭も入らないから云っているわけではありません(まあ,そう思ってもらっても別にいいですが).旧版のほうがいいということは何一つありません(まあ,タイトルは旧版のほうがいいという人がいるかもしれませんが).細かい誤りなども治していますし,回答例は別解を用意したりしています.学習法に関する情報などもちょっとだけ追加しています.

そして,この本が難しいという人は,ぜひ『ゼロから覚醒 はじめよう英作文』を先にやってください.大学受験用の学習参考書になっていますが,ライティングの基礎中の基礎の内容を扱ってもいます.いや,学参だからこそ,税込1650円とお得な価格になっています(一般用ならば音声付きなので2500円ぐらいになっている量と内容です.いや本当に).誤解を恐れずに書くならば,この本は類書がありません.他の大学受験用の英作文の参考書でもライティングを勉強している人に役に立つ内容はたくさん書かれていると思いますが,この本に書かれていることを扱っている本はほとんどありません.たぶん唯一と云い切っていいと思います.でも,ネイティヴ用のライティングのクラスで学ぶことって小学校から大学までこういうことです.アメリカの小学生がイティングをどう教わっているかは,日本語でこの本に書いていますが,英語自体がそんなに得意でない,しかももう小さな子供ではない人にとっては『ゼロから覚醒 はじめよう英作文』のほうが適切だと思っています.まあ,増刷に進むほど売れたら,第2弾の刊行も版元が考えてくれると思うので,騙されたと思って買って読んでみてください.繰り返しますが,1650円はお得です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?