World Signs 世界の標識・看板(3)

画像1 もう20年以上前、アルプス山中の峠での写真。フランスのオートザルプ県とサヴォア県の境にあるガリビエ峠(標高2640ー2642m)です。登山で行ったなら自慢できますが、怠け者の私は車で行きました。ヨーロッパでは標高2500m超えでも車で行けてしまいます。いくつかあった標識のうち、最も味わい深かったのがこれ。木の板に手書きです。やっぱり、山にはこれですね。スイス国旗に似たサヴォアの紋章も手書きです。サヴォア県側を見下ろすと、雲が流れて行って、瞬間、偶然にも虹が見えました。怠け者をも感動させてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?