見出し画像

2/12🇮🇳(インドへ。非常事態発生)

8日目🇮🇳

インドに入国した。空気の質がクソほど悪い。確かに、着いた途端臭かったかも笑。空港の連絡通路で仮眠をとった。ふと、Superflyのmybestofmylifeを聴きたくなって、聴いている。さあ、どんな旅になる?と思ってた矢先、ニューデリー駅を歩いていたら、突然1人の男性に呼びかけられた。スマホをポケットから出してはいけない。お金はしまっておかないといけない。ホテルから出歩いてはいけない。一体何を言われているんだと思ったら、ニューデリーで大規模なデモが起こっているらしい。そのため、街の状態は不安定だと。そのせいで、ニューデリーはネットも遮断されている。連絡が一切取れない状況だ。ニューデリーから出ないといけないのに、出れない状況に。結果、ホテル取り直し、アグラまでのタクシー、そのほかの深夜電車を合わせて余計に6万程度取られることとなった。まあ、旅ならあるあるか笑。現地に住んでいる日本人が、早くニューデリーから出て行った方がいいというからには仕方ない笑。というわけで、現在アグラに向かうタクシーの中である。一度、街を外れると何もない。あるのは畑や木だけ。人が住んでいるのもまばらである。インドって広いんだな。約4時間かけてアグラに到着。予想外の当日移動だった。エジプトよりもはるかに落ち着きがある街。かつ静かである。エジプトの人の方が、インドの人より傲慢さがとてつもなく強い。金くれ金くれーとよってくるエジプト人。お金を渡すと深々と頭を下げてくれるインドのホームレスの女性。(宗教的な違い?恵まれない人にお金を渡すと、渡した人の魂がいいように生まれ変わるという教えがインドにはあるらしい。byタクシーのおっちゃん)ホテル周辺、衛生環境クソ悪い。匂いが半端なくくさい。頭が痛くなる。ただ、目線が少し暖かい。エジプトよりはましかも?タクシーのおっちゃん、とてつもなく酒を飲ませてくる。ウィスキーバンバン飲ませてくる。ともきは爆睡。まあ仕方ない。2日ぶりの快適な睡眠。ベットで寝れていることがガチで感謝。まじでありがとう。インド人は生よくが半端なく強い。インドマッサージ(風俗)に連れて行こうとする。やばい笑。でもおもしろいからまあいいや笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?