見出し画像

2/20🇸🇬(マリーナベイサンズ滞在)

16日目🇸🇬

今日は朝から朝食ビュッフェを食べに行った。気持ち悪くて思わず吐きそうになった。めちゃくちゃ美味かったけどね笑。プールでゆっくりといきたいところであったが、そんなことはいかなかった。朝のプールは寒い!その後、マーライオンを観に行ったりしたが、思ってた以上にマーライオンはでかかった。その後、ともきとバラバラに別れて、自分はスタバで2時間作業。いろいろとcapcutの使い方がわかってきた。動画見ているのも面白いし、作ってるのも面白い。いろんな作り方があるんやなー。どんな色だと綺麗に見える。どんなフォントだと相手に伝わりやすくなる。相手目線で考える=ビジネスと一緒!(てつやさんもおっしゃっていた)楽しい、まじで動画編集楽しすぎる。
今日歩きながらふと思ったこと。
①海外の人、どんな自分でも自分を愛してる。体型なんて性別なんて関係ない。全てを曝け出している。かっこいい。まじでかっこいい。それこそが自分らしさというものではないのか?そう感じている。
②バッグも大きければ大きいほど、いろんなものが入る。人間も同じ。キャパが大きければ大きいほどいろいろ入る。ただ大きすぎて詰めすぎると重くなる。どこに何が入っているのかわからなくなってしまう。だからこそ余裕を持つ。どこに荷物が入っているか分かりやすくする。旅をしている中で見に染みて感じたなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?