見出し画像

無職で「宝塚」に移住した、ポンコツ人間の移住体験記

わたしはかなりのポンコツ人間です。
宝塚に移住を決めたのは、「とにかく1公演でも多く観劇がしたい!」「ムラの雰囲気が大好き!」という超単純な「欲」に突き動かされたから。

それまでは、幾つもの交通機関を乗り継いで一日がかりで遠征する「遠征民」でした。

そんな遠くからの移住だったため、転職先が決まらぬまま、身ひとつだけで宝塚という地に降りたったポンコツ人間。

「わたしの体験記なんて誰が読みたいだろう……?」

そう思ってやみませんが、時たま目にする「宝塚に住んでみたい」というツイート。

「わたしのようなポンコツ人間でも、誰かの何かになったりするのかな……?」

そう思い、このnoteを綴ることにしました。

★このnoteは、こんな人にオススメ!
・「宝塚に住む」ってハードルがめちゃくちゃ高そう(でも住んでみたい)
・「宝塚に住む」のは夢のまた夢……
・「移住」ってどうやってするんだろう?
・「今」、贔屓を全力で追いかけたい!

と言いつつも、赤裸々な体験記を大っぴらに公開する勇気がなく…… 
おこがましいにも程がありますが、求めてくださる方に読んでいただけたら嬉しいなと、有料noteにさせていただきます🙇‍♀️

ヅカオタライフは三者三様です。
わたしはきっと、人並みとは言えない「ポンコツオタク」です。

「お金」というエネルギーの源はそう多くはないですし、最近の悩みはもっぱら社会に馴染めないことだったりしています……(ヤバ)

でも、生き方や価値観に「多様性」が認められはじめた今だからこそ、「宝塚へ移住したい!」という方へなにかヒントを届けられたら幸いです。

約8,000字なので、ボリュームはそこそこかなと思います。

「こんな人間でも宝塚に移住できるんだ〜!」と思えるような、「宝塚移住」へのハードルがぐんと下がるnoteになっています。

ここから先は

7,919字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?