マガジンのカバー画像

考えてる途中。

79
おもにエビ中の好きな曲のこととかを考えてる途中。 ふしぎと意味のない文章ばかり書きあがります。 いつのまにかnoteで書くようになっていました。
運営しているクリエイター

#中山莉子

夏の紀行文学と麗しき早朝の太極拳とほぼブラジルの話

先日の大阪公演2Daysにてことしの春ツアーが終了! それどころかその翌週のTIFと15周年イベン…

コー
1時間前
4

アニバーサリーの東奔西走とチョコレートの腹筋と10人による響の話

そんなわけで! えびちゅうさんの2024年春ツアー「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour …

コー
10日前
18

(再掲)ソファと4ヵ月の沈黙と16年ごしに架けられた雨上がりの虹の話

(前書き) 本日、ぼく大好きなバンド・フジファブリックから活動を休止するという発表があり…

コー
1か月前
7

9年越しの言葉の意味と味わいの宝庫と新大陸の話

■その役、わたしにやらせてください!これは9年前のシアターシュリンプ『エキストラショット…

コー
1か月前
17

9度目の建国記念日と気品に溢れた自己肯定とねえ中学生の話

今年も無事にビザが発効されまして、ぽーランドに入国させて頂きました。ていうか、出だしくら…

コー
1か月前
14

23万と228の瞬間とたくさんの回想と感情電車の話(再掲)

5月5日はえびちゅうさんのメジャーデビュー記念日であり、ココユノノカさんの転入記念日でも…

コー
3か月前
12

アザーサイドのindigoの空とネタバレメモライズと響の話

というわけで始まりました。 私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 ~the other side of indigo hour~。長いので簡略化して書きますが、要するにえびちゅうさんの2024年春ツアーですよ。春ツ。 さっそく初日の千葉県市川文化会館公演に行ってきましたので、ネタバレもりもりで初日時点での感想とか思ったこととかのメモライズを残しておこうと思います。ライブリポとかではなくて、メモライズです。いつにもまして読みづらいと思います。でも

深く深き青い空と満ち満ちた9237字とあたたかく流れるkyo-do?の話

といったわけで、前回の続きです。 歌詞の数字とかからindigo hourを読み解くやつです。今回は…

コー
4か月前
14

響き始めたindigo hourと詰め込まれた9237字と輝きだしたDRAMA QUEENの話

えっとですね。 まずはこちらの図をごらんください。 いったいこれは何の円グラフだかわかりま…

コー
4か月前
22

ニューノーマルな180の時間と成長とリアルで新しい頑張ってる途中の話

たいへんです。 いまさらなんですが、ぼくらの新時代型ラジオ配信番組リアル頑張ってる途中neo…

コー
6か月前
25

レベル8と血と肉と変化と4000日ぶんの日記の話

少し時間が経ってしまいましたが、2023年の最後に12月14日に参加させていただいた「まやまにあ…

コー
7か月前
22

愛の兜と剛速球と秋の夜長のペコペコリーヌの話

よし。きょうは中山りったんさんの生誕祭のリポとか感想を、すごい速さで書きあげてしまおう!…

コー
9か月前
25

強靭な柔軟さとあゆみと足跡と君のままでの話(再掲)

こんにちは。 この週末はわき目も振らずに仕事に邁進しておりましたぼくです。 その間にどうや…

コー
10か月前
9

感情のふり幅と2台のベンツとPLAYBACKの話

桜木心菜さんの生誕祭に行ってきましたよ。 いつもの悪い癖で前置きが長くなってしまう前に、一刻も早くライブの想い出メモとかを書き残しておきたいと思うんだ。ところで「一刻」ってどれくらいの長さのことをいうのだろう。調べてみたら2時間だとか30分であるとか季節によって変わるとか… いかん。前置きが長くなる。一刻も早く思い出メモをだな(以下ふりだしに戻る) ■会場着 ・Zeppヨコハマの前にはたくさんの赤っぽい人たち。気合入ってる。 ・会場ロビーで落ち着いてまわりを見まわす。「