見出し画像

3月14日、採用の日。Thinkingsは採用担当者を応援します!

3月14日、採用の日。

採用管理システムSONAR ATSSONAR Marketplaceを提供するThinkingsは、この日に合わせて、採用担当者を応援するために3つの企画を考えました。今日から順次お届けしていきます!

3月15日(月)から第一弾「1on1採用カウンセリング無料提供」!

Thinkings代表の吉田が自ら、1on1で採用の分析や相談に乗ります!
先着8社のみなさまへご提供。(3月14日にちなみ、3+1+4で8社です!誰も気づかないと思うので書いておきます・・・)1時間たっぷりお時間使わせて頂きます!

1on1 採用カウンセリング

3月18日(木)から第二弾「Thinkingsスタート記念キャンペーン」!

Thinkingsは経営統合し新しくスタートを切りました。ここまでSONAR ATSを一緒に育てて下さったユーザーの皆様に感謝を込めて、アドオンや連携サービスの特別割引プランをご案内します!

画像2

3月下旬に第三弾「採用あるある川柳募集」!

採用担当者が日々の仕事で感じる「採用あるある」を募集し、表彰します!採用担当者が抱く喜び、悲哀、見えない苦労など様々な声をすくいあげ、「あるある」という採用担当者の横のつながりを生み出しながら、世の中には知られにくい採用担当者の仕事にスポットライトを当てたいと考えています。
忙しいこの時期に、くすっと笑えたり励まされたり、ちょっとゆるんでまた頑張ろうと思えるような、温かく軽やかな企画にしていきます。

各キャンペーンについての詳細はぜひこちらをご覧ください!


企画の背景について

なぜThinkingsが今回、このようなキャンペーンを実施しようと考えたのかについて少しお話しさせてください。

今、様々な採用手法の登場によって採用活動は多様化しています。通年採用、ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、SNSの活用など、採用は複雑になり、それに伴い採用担当者は忙しくなり続けています。特に新卒採用では、3月1日から2022年卒の新卒採用活動が本格化したことで、企業の情報発信や採用選考は活発になっています。

採用担当者は、応募者とのコミュニケーションはもちろん、社内調整やエージェントとの連絡、コンテンツの作成からイベント準備まで、多くの仕事を抱えています。そして、次々と増える多様なHRサービスを活用しながら、そうした日々の採用業務を行っています。そのような中で、私たちは今まさに忙しい採用担当者を応援すべく「採用の日」に合わせて何かできないかと考えました。

今回の3つの企画は、採用管理システム「SONAR ATS」と、様々なHRサービスの統合的な提案・導入支援を目指す「SONAR Marketplace」を展開して、多くの採用担当者をサポートしてきたThinkingsだからこそできる、採用担当者応援キャンペーンだと考えています。

私たちは本キャンペーンを通して、採用担当者を支援するだけでなく、採用担当者同士の共感を通じて「よりよい採用活動」を共に考える機会を生み出していきたいと思います。

そして、『採用の「解像度」を上げ、真のマッチングを実現する』というビジョンのもと、今後も採用担当者に寄り添い、企業と応募者双方が幸せになる採用活動になるよう採用担当者を支援していきます。

3月14日、採用の日。

この3つの企画を通して、私たちはSONAR ATSユーザーの皆様もそうでない採用担当者の皆様も全力で応援していきます!


***


\Thinkingsでは仲間を募集しています!!/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?