見出し画像

実力のある人になりたいっていう近況報告

近況報告ですね〜いつも遅くてすみません


ここ最近はずっと色々やっていたことに疲れて、元々やりたかった表現系の方をずっとやってます。なんか俺こういうこと年中言ってない?

表現が中途半端になるのがつらさある。中学校とか高校くらいまでは時間なくても元気いっぱいでパッションさえ出せば割と採用されたり評価されたりした。そもそも自分の実力不足を自覚できるほどの実力がなかった(服を買う服がないみたいな)。だからとにかく表現することが楽しいしお山の大将みたいな感じでいられたけど、今は締め切りに間に合えばいいくらいのレベルだと評価のステージにも上がれてない感ある。後から見返して「あれ・・・こんな文章書くの下手だったっけ」とか「撮ってみると全然踊れてない・・・」みたいなことがよくある。

いやまじで文章力落ちすぎてぴえん。ピエール瀧。

肝心な書きたいことを忘れて助長的に書きすぎてしまうし、TellばっかりでShowできない。そういうルールを意識しすぎてしまうからパッションの見えない文章になる。最悪のスパイラル。こういう頭が硬くなってしまうのってどうやってみんな修正してるんですか

てか頭使わずにShowの文章って書けなくない?締め切り近いと思考停止してなんのために書いてんの?みたいな文章を書いてしまう


画塾行ってた時に、実力のある人って突発的なホームランを出せる人のことじゃなくて、継続してヒットを出し続けられる人なんだなと気付いた。

だからどれだけ状況が悪くても最低合格点は超えていて、そういう人がチャンスをものにするのかもしれない。「成功は運」と言われるけれど、成功する人は間違いなくどんなタイミングでその「運」がきても掴める状態にあるんだと思う


運を掴める人はこういう日々のNoteも提出課題も応募書類も「ちゃんとやってる」。金太郎飴ですよね。どの部分を切り取ってもちゃんと「金太郎」が出るように仕上げてきてる。


つまり何が言いたいかというと最近いろんな募集に落ちまくっていて、困りまくってます。高校の時通ってた文章のノリで書くとマジで落ちる


文章書けないと今の社会詰むの痛感するよね・・・。俺の頭の引き出し3年前のTwitterで止まってるから早くリロードしてくださいって感じ


あ、あとiPadProを書いました。9月中旬に届くからアニメ作りまくりたいな〜。そしてもうすぐ東京に移ります!早くダンスレッスン受けてみたい!!!

今はアニメ制作とダンスがやりたいこと!

P.S.(PSってどういう意味?)

この直前に友達がこの曲で歌ってるのをストーリーにあげててめっちゃいいな〜俺も踊りたいな〜と思いました

歌詞だけでも見て。なんならSpotifyで聴いて

授業ではほとんど曲に合わせて踊ることはなかったけど、これは俺も踊ってみようかな

あとインターン先の代表にちょっと前にこの記事紹介してもらって、読んだ時に前からの違和感が解消された。

これに乗っかると、どんな過去でも今の状況を必然にできれば(意味づけをできれば)過去は変わると思うような、感じ。浅かったわ

かずき

8/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?