見出し画像

しょうじきに、第一印象

第一印象ウィークの発案者のくせに、しかも4人目のくせに、
しょっぱなから書くことが見えないしいなです。

3人の読んでて、なるほどなあとか意外だなあとか思いながら
なんとも内輪ネタだけど楽しんでました。

だがしかし!私は、というか私も、正直あんまり覚えてない。
キャンプでの印象が…ほぼない。
会話した記憶が…なーーーい!

こまった。けど全力は尽くします。


えみか

キャンプで覚えてることはほぼないに等しいんだけど、明確に存在は知ってた。キャンプ後に友達と会うと、えみかも言ってくれたように、共通の友達が多いからちょくちょく話にでてきたな〜
私が知ってたのは、とりあえずめっちゃかわいい、みんなが認めるかわいい子ってだけ。あ、そんな関係だったにもかかわらず、私たちと↑の話した子4人くらいで今年の夏ディズニー行く説出てたの知ってる?笑
今思えば結構行きたかったし、まだ希望は持ってみようかな!ふふふ
あとは投稿とか定期的に見ると、いろいろ考えてるなとかきらきら楽しそうだなとか想像してた。インスタの明るい面だけが見えるってやつかもしれませんが笑
ほとんど話したことなかったわりに知らない人っていう印象はなくて、空港とかで会ったらさくさく話せたし、なんとなく一番話してみたい人って思ってたからFacebookの投稿に反応してみたりしたら今に至れててうれしい!から私は今をだいぶ楽しんでる。笑

かずき

かずきは唯一キャンプでの様子を若干覚えてる。第一印象は、とにかくこの人は周りの目を気にしない感じだな〜、私と違う。だった。
立場とか面識とか気にしすぎずにちゃんと思ってることを人に伝えてて、強烈だなって印象。あんまり私が関わるタイプじゃないのかも、って思ってた。周りに何か言われても貫く強さとかまっすぐさに目を背けたくなってたのかな。あとは、自己保身。ああかずきね、みたいな良くも悪くも強い印象を残したかずきと、どう関わればいいのかわからなかった。そのことで、自分がどう見られるのか怖かったし、自分自身がバイアスをかけずに付き合う自信がなかった。今はこういう風に、文っていう形や定期的な程よく深イイ話とかで、すでにかずきを知っているえみかとしょうすけと一緒にかずきを知っていくことができているのは、すごくいい感じだなあって思ってる。これからもたのしみ。

しょうすけ

しょうすけは、キャンプの記憶はほぼない…ごめんぬ。でもなぜか、フルネーム覚えてた。笑しょう系の名前多かったけど、しょうすけの苗字がなぞに記憶に残ってたのはなぜだろうか。
その一年後くらいのお花見リユニオンで会ったね〜
カメラ持っててわお!って思って、撮ってもらったりカメラ貸してもらって撮ってみたりして楽しかった。わいわいした人も多い中で、大きな声とかは全く出さないで落ち着いてるんだけど、確実に存在感があって、ふしぎだなあって思ったのをよく覚えてる。フランクに会話はできてる一方で、私はこの人のこと全くわかってない、知らないんだろうなって感じさせられた。
うまく言えないけど、違和感とか不快感なく壁があるというか、見せてもらってない部分があるという事実だけが見える、なんともいえない距離感。
ノリとかに流されすぎず、自分のペースでそこにいるって感覚があって新鮮だった気がするなあ。勝手な印象だけど笑
今きちんと話す機会があるのはなかなかにうれしい。知っていけるといいな〜ってかんじ。


なんとも独断と偏見に満ちた薄い内容だけどご了承くださいな


P.S.

これ書いてる間雷が史上最強にやばい。ぐぉろっごろ言ってる。
しかも最近地震増えてて不安ですね。
あと、4人終わったことですので、zoomで第一印象深ぼりの会がしたいです。みんなが書いてたこと超気になる超木になる長期になる。←なんか去年友達に聞いたなぞのネタです。気に入ってる。日本語っていいね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?