見出し画像

えみかです

順番がよくわからなくなったのをいいことに、書きたいので書いちゃってます。


昨日からぐっと気温が下がって、でもすごーーく晴れていて、

つまり最高な天気なんですよ。

秋いいね。秋だね。


最近とても写真を撮っていて、たくさん撮るとカメラとどんどん仲良くなれている気がしている。うれしい。

「こうしたい」のイメージがあって、自分の技術が上がるほど「こうしたい」に近づけられる感覚がとても好き。

それはchior(学校の公式のに入れた!)でも感じることで、あぁ私このイメージに近づけるために頑張る時間が好きだ、って気づいた最近。
※ただ「なんかちょっと違うんだよなぁ」地獄にはまるともはや「こうしたい」イメージがわからなくなってきて全てがわからなくなります。ワカランネ~~🙃って感じ。


撮ったらストーリーに載せるということも決めた。同級生でとっても写真上手な人がいて、その人が毎日投稿しているのを真似してみているんだよね。

そしたら割と「いい写真」にはFBが飛んでくるってことがわかった。

自分がいい!と思っているものと違う時こそ、おもしろい。人の観点は自分ではどう頑張ってもわからないから。でもその人の観点から見た時に響くものを撮りたいから。


あとはね、どうしようもなく日本に帰りたくなる時がある。

まあそりゃ1年半もいたらそっちの生活に馴染んじゃうよね、と思いつつ

何がそんなに帰りたくさせているのかを考えたら自分が将来はこういうふうに住みたいって感じているんだなっていうのがわかってきた。

ひとりで動ける範囲が制限されていないことが大切みたい。つまりは「車がないと〜にはいけない」「誰かと一緒じゃないと危ない」みたいなことがあるのはいや!ってことね。


久々に帰ってきたこの環境で、でも1年生の時とは全然違う人たちがいて全然違うことをやってみて、それで自分の好きと心地いいがよりはっきりしてきたかな。

いやぁ、キャンパスライフが楽しくなるのはつくづく2年目以降だわって感じてる。どうやったらいいのか、がわかるからね!最高ね。


わあ思ったより長くなっちゃった。金曜日、一週間が終わりました。

今日はこれからマナー講座withディナーがあったり、Diwaliっていう南アジアのイベントがあったりなので楽しみです。


えみか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?