見出し画像

私が思い描く「なりたい自分」

こんにちは、Karenです。

今回「なりたい自分」について、
自分なりに考えてみたので、読んでいただけたら嬉しいです。

私は去年、自分のやりたいことではない仕事、人間関係にたくさん悩みました。
「楽しかった」とは言えない1年を過ごし、自分の将来について今も悩んでいます。

この「悩む」という行動がたまに煩わしく感じ、
何も考えないで生きていたいと思うことも多々ありますが、
この「悩む」という行動があるおかげで善処できる部分は善処できるように行動できている気がします。

そんな私の「なりたい自分」は「挑戦をし続ける人に」です。

自分自身やりたいことが現時点でいくつかあります。
これは今年よりも前から「やってみたい」と思っていたことが
まだ手がつけられていない状況です。

つまり挑戦する勇気がなく、消化ができていないのです。

人間、人生一回きりなのに挑戦できずに諦めている人も私含め
多々いると思います。この諦めこそが自分にとって最大の敵だと思っています。

自分の体一つあれば行動できることなら、多少難しくても失敗しても
絶対に行動を起こさないと後々後悔してしまうな、と改めて最近よく考えています。

仮に挑戦して失敗したり、実らなかったとき、
「挑戦しなければよかった」と思うことも
もしかしたらあるかもしれません。

でもその失敗や経験から得られる教訓があると気づきました。

人間はやはり経験することによって、
ゲームのように成長していくものだと思っています。

沖縄移住を始めて2年目ですが、
1年目に真面目にやりたくないことをやっていたまともな自分より
2年目の「挑戦してみるか」と適当にやりたいことに取り組んでいる自分の方が楽しく逞しい感じがしています。

1年目の経験があったからこそ、
「やりたいことを自分でとりあえずやってみる」という思考になれ、
2年目の今の挑戦していることでまた自分を知ろうとしています。

今年は自分が得意だと思っている文章を書く、という点を活かして
クラウドワークスなどでライティングの受注に挑戦してみました。

まだ実績が少ないですが、挑戦してみることで達成感も味わえ、
また本当に自分に向いているのか精査することもできます。

自分ができること・自分のスキルを挑戦して確かめることで、
今後自分のキャリアを築き上げていくための指標として考えられると思い
今年はひたすら挑戦し続けています。

このように私の「なりたい自分」は、
挑戦し続けて自分を精査して、
自分の好きなこと苦手なこと得意なことを知ることをやめない人間です。

みなさんはどんな人になりたいですか?☺️



#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?