見出し画像

欧州電車旅Day7


München観光

ゆったりと

今日もゆったり旅。
泊まったのは本日お目当てだったMünchen Olympiapark近くのホステル。
あ言っちゃった。笑

ホステルの壁に貼ってあったかわいいロゴ。

お目当てMünchen Olympiapark

そう本日のお目当てはMünchen Olympiapark。
1971年、1972年に開催されたミュンヘンオリンピックを記念して作られたスタジアム兼公園。

丘の上からの様子。
午前中はちょっと曇ってた。
丘の上らへんにあったカフェでの食事。
ちょいと高かったっすねえ…

もう良すぎるの一言。
建築家ギュンター・ベーニッシュと構造家フライ・オットーの作品。

膜を引っ張って吊り下げてるの凄い。

そして下の写真がその中でもサッカー場兼陸上競技場。
ここでワールドカップ決勝戦が行われたこともあるそう。

Olympiastadion München。
幕の上を歩くツアーと、
最後ジップラインで降りてくるアクティビティがあった。
写真にも人だかりがある。

ここもよかった。

オリンピックが終わって50年以上経ってるのにもなお、こんなに賑わう空間の良さよ…

人でごった返してた。
午後は晴れてて綺麗だった。
熱かったな。
半袖で過ごした。

BMW Welt

こっちもカッコよかった。

外観。
かっけえっす…
正面。
人の多さも建築の良さも伝われっ!
内部。
BMWの展示会もあったけどそれより建築がいい…
このツイスト感圧巻。
かっこよくね???

雑記

それでまた散歩の雑記。

今年の初桜はドイツででした。
キャノンの一眼と、
iPhone。
両方いいね。

電車

MünchenからBerlinへ

Münchenの駅舎。
大空間いいですね。
スキ。
久しぶりの電車からの風景。

電車はMünchenからBerlinへ。
5時間くらいかな。
なんか最近バグってきて、5時間なら全然だなって思うようになってしまった。
慣れって怖い。笑

Berlin駅

そして20時にBerlin駅に到着!

Berlin駅。
20時Berlin駅周りの様子。

20時でこんなに明るいなんて…!
テンション爆上げ!

夜飯はがっつり食べたいのと、生野菜も食いたかった。
ので、
安心安全のトルコ料理!!!
ヨーロッパ旅行で皆さん一度はお世話になると思います。
肉も野菜もたっぷり。
メタメタ美味しい。

ケバブ。
これで8ユーロ。
1100円くらいかな。

これにて本日は終わり!

あそうそう。
本当は今日トロンハイムに向けて帰るつもりだったんだけど、イースター最終日で混んでてチケット取れなかった…
のでベルリンで観光を挟んでから北上します。
もうしばしお付き合いください!
ではまた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?