見出し画像

些細な気づき、小さな変化

ご覧頂きありがとうございます。

音楽をよく聴き、よく感じるには、身体を揺らし耳だけではなく身体を通して感じることが大事。

先日、TVを見ていてミュージシャンの方がギターソロを演奏していました。
そこにいる観客の方々は、手拍子をしていました。

自分やその他の周りの手拍子の音で素敵なギターソロがちゃんと聞けるのか、感じれるのかと不思議に思いました。

好きな音楽を聞いたとき、思わず身体を揺らし思わず口ずさむ。
そんな些細な行為が、どこか楽しかったり、気持ちが晴れ、心を動かす。

素敵な音楽を聞き、酔いしれたいとき、手拍子ではなく身体を揺らし、音楽を全身で感じてほしい。
それをもっともっと大きくしていったら、素晴らしい個性が光る素敵なダンスへつながる。

どうやって音や音楽を聞くか。

個性を表現することやもっと自分を知るためには、些細な気づきや小さな変化が大きな一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?