見出し画像

ベクトル(自分に矢印)

ご覧頂きありがとうございます。

久しぶりになってしまいましたが、日々生活している中でシェアしていきたいことを綴って行こうと思います。

ダンスと出会い上手くなりたいと夢中で練習していき10年以上経った今でもダンスが上手くなりたい。もっと成長したい。と日々努力しています。

最近気づいた事は、すごく単純で、、、好きなことに出会うことそれに夢中になることって大事だなと思いました。

それってすごく自分に矢印が向いてる!

誰かのせいにしたり、なにかのせいにしたりせずにただ自分の向上意欲のままに突き進んでる。

ああなりたいとか、こういう人達に認められたいとか。承認欲求を求めがちになるけど、突き詰めていけばいくほど結局は自分がどうしたいとかどうなりたいとか。自分に矢印を向けて客観的に自分を見たり、自分を認めてあげる事が大事。

そんなことに、気づくきっかけになる。

自分の人生を豊かにするのも誰かの人生を羨ましく思うのも全て自分次第なのかなと思います。

一度きりの人生なのだから自分に矢印を向けてやりたいことをとことん突き詰めていくことが幸せに繋がることだと信じています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?