見出し画像

スマートウォッチをアマゾンでポチる

Hello World,はーぼです。いまだにHPさんからはノートPCの納期案内のメールが来ません。Windows11タイプを納品する気満々だな、HP。

さて、何を隠そう、関東ローム層、今月はボクの誕生月です。
ちなみに誕生石はトルマリン、和名は電気石だそうです。
うーん、なんか微妙。

そういえば、ボクは誕生日って子供のころから祝ってもらった記憶がないんですよね。
なんせ、ボクの父親は堅気のサラリーマンとかじゃなくて、家庭的な人間とは言えず、酒を飲んでは暴れるタイプだったもんで、子供の誕生日を祝うようなことがなかったんですね。むしろ酔っぱらった父親によく絡まれた想い出しかありません。いや、単に嫌われていただけかもしれませんが。

なぜか自分は100歳まで生きるという根拠のないことを言い続けて、今ならまば、だ若いと言える年齢で食道ガンで亡くなりました。いや、あれだけ酒とたばこをやってたら100歳は無理だろうと普通思うのですが。

生命保険とか入るタイプじゃないし、コツコツ貯金するタイプでもなかったので、父の入院費や手術代などの諸々のお金は母とボクが負担したんですが、遺産といえば銀行口座にあった20万円程度。大赤字です。
相続税を一切気にしなくてよかったのはうれしいやら悲しいやら。

まぁガンの手術後に苦しんだ最晩年を除けば、自分本位に好き勝手やって生きて、本人は満足だったかも知れません。

それでもボクを高校までだしてくれたのは(大半は母のおかげですが)、少しは父にも感謝せねばとは思います。
さすがに大学には行かす気はなかったようですが、ボクも早く働いてお金が欲しかったので、その点については、奇跡的に親子で意見が一致したというか、父に含むところは全くないのですが。

と、話が横道にそれてしまいました。
というわけで、働くようになってからは自分で自分に誕生日のプレゼント。ハッピバースデー・ツゥー・ミーなのです。

ということで今年は、スマートウォッチを購入することにしました。
スマホもタブレットもアップル製を使っている身としてはアップルウォッチを買うのが筋な気もしますが、いかんせんお高い。

歩数計と睡眠とかぐらいしか使わないのにそこまで高性能もいらないのです。なら、スマホの無料アプリでいいじゃんとか思わなくもないのですが、やはり誕生日には何かを自分のために買いたいと思ったりもするのです。
なるべく1万円前後の縛りつきで。

というわけで、アマゾンでXiaomiのMi Watchをポチリました。

人生、初のXiaomiです。
バンド型のスマートウォッチも悪くはないのですが、やはりウォッチといえば丸型だよな、みたいな?。
いろんなメーカーがあったのですが、どれがいいかアマゾンのレビューはイマイチ信用できないので、雑誌「家電批評」でBEST BUYに輝いたMi Watchにしました。これで気にいらなければ、「家電批評」さんにその責任があると言わざるをえません。ボク、悪くないもん。ああ、なんて卑怯なんでしょう。

12回の分割払いにしたので、最低でも1年間は使えるガジェットであってほしいと思います。
ちなみに、今日ポチって明日には近所のコンビニに到着予定なので、会社の帰りに受け取れそうです。仕事早いなアマゾン。
HPに爪の垢を熱湯で煎じて無理やり飲ませてやりたい。

しばらく使ってみて、そのうち感想などを書くかもしれません。

ということで今日はここまで。Good-bye World,はーぼでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?