スマホ依存

スマホ依存、SNS依存

手放せないよね

コミュニケーション+娯楽

まさに今もそうだけど、ここ1週間ですが少しスマホと距離を取ろうとしてる

用もないときにTwitterとかYouTubeとかまとめサイトを閲覧しない

調べものがあるときとかメモだけにしようと

ずっとなにかを調べて刺激を求めていると刺激依存で本当にやりたいことが出来ない

情報に脳みそがパワーを使いすぎてやりたいこと、やらなきゃいけないことにたどり着けない

楽しいに越したことないけど、やるべきことが終わってないのも疲れる

まずは無理のない範囲で離れてみる

スマホありきの生活スタイルなので今さらはなかなか変えられないからね

そういう意味でも歩いて移動すると強制的にスマホと距離とれて、有酸素運動できて良いんだけどね

この暑さだと気を付けないと倒れる 笑

人を待つときも周りを見ながらボーッとしてみたり、考え事してみたり

効率的に生きすぎると疲れる

あえて何もしない時間を作る

これは続けていきたい

休みもあったから、効果はわかりにくいけど、少し調子が良い気がする

俺の脳みそはパンパンに刺激があると調子崩れる