頼られると嬉しくて

新人の指導係になりまして

あちこち行くのはしんどいし

自分の作業はどうしても
中断されがちで進まないけど

頼られると嬉しくて
充実した気持ちになる

改めて頼りにされる快感は
結構たまらないし
好きなんだなと思う

去年はそういうのもなくて
ひたすらに下っ端だし
よくわからない仕事で
キツかった

好きなことを仕事に
という考え方の1つに
仕事の中に好きなことを
見つけるっていうのもある気がして

ここは好きな部分だなって思う

もちろん嫌なこともあるけど
今のところ、前向きにやっている

世間の情勢とは
全然、自分の気持ちがリンクしてなくて
なんだこいつはって感じだけど

そうなんだから仕方ない

人から期待されると答えたくなる
そんな性格のようです