見出し画像

衣替えと手放し

こんにちは。
40代ワーキングマザーのツルミーです。
本日も趣味で日課の捨て活について記します。

手放したモノ…子供服7着

特によく着たのが、袖のかわいらしい息子の洋服。

夏本番になりましたので、
衣替えがてら久しぶりに子供服の整理をしました。

サイズアウトしたものや、
クタクタになったものを中心に、
7着手放しました。

それと同時に、
今年の夏用に出した服は、
たくさん着ようと誓いました。

自分の服でも、
昔は、
「いかに綺麗な状態でとっておくか」を
意識していましたが、

今は、
「いかにたくさん着るか」を
意識しています。

昔は「手放さない前提」、
今は「手放す前提」です。

考え方をシフトするだけで、

いつも好きな洋服に袖を通せる
洋服の数が減る
大掛かりな模様替えをしなくてよくなる
時間が、余裕ができる

といいことづくしです。


今回の7着も、心を込めて卒業の儀式をして手放しました。




<おわり>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?