見出し画像

いよいよ明日!堀口恭司がBellator世界バンタム級タイトルマッチに挑む!

こんばんは。
いよいよ明日Bellator272にてセルジオ・ペティスvs堀口恭司のBellator世界バンタム級タイトルマッチが行われます。
(日本時間4日、9:00〜プレリム、12:00〜メイン)

本日、前日計量が行われ両者ともにアンダーでクリアしました。どちらもコンデション良さそうです。

■堀口恭司

堀口恭司は、元UFCフライ級3位でタイトル戦を経験。離脱後はRIZINに参戦しRIZIN初代バンタム級王者と日本人初のBellator世界王者の同時王者を獲得したが、2019年に11月に右膝前十字靭帯断裂と半月板損傷により全治10ヶ月と診断されたため手術を余儀なくされる。それに伴いRIZINバンタム級王座とBellator世界バンタム級王座を返上した。
その後リハビリを続け、約1年4ヵ月ぶりの復帰戦となる去年の大晦日のRIZINバンタム級タイトルマッチで朝倉海を倒し、RIZINバンタム級王者のベルトを取り戻した。

現在アメリカ在住の堀口は、今年9月にコロナの影響でRIZINで定期的に試合をするのが難しいことを主な理由として、ベラトールへの定期参戦を発表。
「RIZINからベラトールに単純に移籍するのではなく、RIZINのベルトを持ち、RIZINバンタム級王者としてベラトールに乗り込みたい」とコメントした。

そしてBellatorでの初戦。
今度は自身が返上したもう一つのベルトを奪取するべく、ベラトール世界バンタム級王者であるセルジオ・ペティスとのタイトルマッチに挑戦する。

RIZINファンだけでなく、日本中さらには世界中の格闘技ファンが注目する一戦。

そこで今回は、事前に見ておくとより楽しめる動画がYouTubeにアップされているため、ピックアップしてご紹介します!

■BELLATOR CONFESSIONS #1

RIZINおなじみのCONFESSIONSシリーズのBELLATORバージョン。
今回の一戦でシリーズ2.3と続いていけばいいなと思っています。堀口恭司に続いて、アメリカに挑戦する日本人がどんどん出てきて欲しいものです。

■【煽りV 】「堀口恭司 vs. セルジオ・ペティス / Kyoji Horiguchi vs. Sergio Pettis」(Bellator世界バンタム級タイトルマッチ)【BELLATOR 272】

自分がチャンネル登録している格闘技系YouTubeの一人である「KurumaTV格闘CH」の動画。主にUFCファイターを紹介しているのですが、今回のセルジオ・ペティスvs堀口恭司についてかなり分かりやすく説明してくれているのでかなり助かりました。

■【NumberWebインタビュー】堀口恭司選手が語る!! 注目のペティス戦!! 堀口恭司の新たな引き出しは!? 田中大貴 アスリートチャンネル アスチャン

元フジテレビアナウンサー・スポーツアンカー田中大貴をメインキャスターしたチャンネルで、堀口恭司にいろいろインタビューしている動画になります。
ケガの状況やアメリカでの過ごし方、対戦相手の印象や対策や試合に向けての考え方など実に堀口らしいインタビューになっているので、実家の様な安心感というか、やっぱ堀口恭司ってこういう人だよね!と改めて凄さとかが分かります。

■有名格闘家に堀口恭司の秘密を聞いてみた

堀口恭司のYouTubeチャンネルにて公開中の動画で、所属ジムであるATTのコーチや選手に堀口恭司という人間について答えてもらう動画。どれだけ愛されているかが分かるし、やっぱ愛されるだけの努力と格闘技に対しての誠実さが伝わってくる動画。これを撮ってくれたスタッフの方、ありがとうございます。

■いよいよ明日!歴史的な1日になるのか?

今回のタイトルマッチにあたり、日本のみならず世界の格闘技ファンでみても、堀口恭司が勝つという声のほうが多い。
やはり昨年の大晦日の衝撃的な復活劇のインパクトが凄いのだろう。
また実績や相性でも打撃、スピード、組技において堀口の方が勝っているという意見が多い。

そういう状況になると、凄く不安になってくる自分がいます。

もちろん、堀口が勝って欲しい気持ちは強いのですが、堀口有利の声が多いとそれはそれで怖いのです。

ただ、こんな不安も全然関係なくスカ勝ちしてしまうのが堀口恭司という選手っていうのも分かっているため、明日は画面の前に張り付いて応援しようと思います。

明日はもしかしたら、歴史的な瞬間を目の当たりにするかもしれません!

本当に楽しみです!

とりあえず今回はこの辺で!
試合後に感想記事をアップしますのでお楽しみに!

それではお疲れ様でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?