見出し画像

aikoって凄い!!と改めて思った話

何を当たり前なことを言っているんだ。

と思われるかもしれませんし、ファンの人が聞いたら怒るかもしれませんが、純粋な感想と思ってご容赦ください。

aikoの代表曲とといえば、『花火』『ボーイフレンド』『カブトムシ』等が最初に思い浮かびますが、個人的には『アンドロメダ』『キラキラ』『スター』が好きでプレイリストとかにも入れてました。

その曲を聴いていた当時も、『aikoってずっといい曲出してるよなー』とは思いながらも、特に意識するまででは無かったんです。

でも、ちょっと前のアニメ「聲の形」の主題歌『恋をしたのは』を聴いた時は、

『あ、またいい曲出してる!』

と思いましたね。

そんなaikoですが、2021年3月3日に14枚目のアルバム『どうしたって伝えられないから』をリリースしました。

実はその中の1曲に今めちゃくちゃハマってます。

その曲がこちら。

『磁石』
という曲です。

この曲がね、めちゃくちゃいいんですよ!!
今までのaikoの曲で一番好きな曲かもしれないです。

知ったきっかけとしては、家でJ-COMの音楽チャンネルをかけながらテレワークしてたら、まずイントロが流れて『ん?なんだこの曲?』と作業する手が止まり、見てみたらaikoで、気がつけばMVを全部見てしまったという。
完全に作業妨害用BGMでしたね(笑)

ミーハーな僕が語るのもあれなんですが、aikoらしさ全開だなという印象で、
もう是非、MVを見て欲しいです!

aikoがとにかくカワイイ!!

そして、この記事を書くにあたって調べてみたら、aikoって、今年でデビュー22周年で、なんと現在45歳なんですね!

ここで女性の年齢を話題に出すのはどうかとも思いましたが、それでも凄くないですか!?

よくネットとかでは、椎名林檎やYUKIが『全く老けなくて可愛い!』と話題になってますが、一番変わってなくて可愛いのってaikoなのでは?と今回そう思いましたね。

歌唱力がデビューした時と殆ど変わってないのも、常にナチュラルな感じで歌えてるからなのかな?と素人目線で思いました。

まさに、ずっと女の子!!

と言うわけで今回は、

aikoって凄い!!と改めて思った話でした。

それでは今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?