見出し画像

低評価レビュー😢新アカウントを作ってやり直せる?

他のプラットフォームだと、ユーザー1人が違うメールアドレスを使って、複数のアカウントを持つことも可能かもしれません。

Gmailも複数使いこなし、仕事先や相手によって変えたりするのも普通ですよね。ではUpworkではどんな決まりになっているのでしょうか?👀

JSS(成果スコア)が命のUpworkでは、クライアントが仕事を依頼する基準の一つとなっています。そして最近よく質問があるのは、こんな時。

思いがけず悪いレビューをもらってしまった時は、みんな一度はこんな考えが頭をよぎります。

「低評価をもらってしまった後に、一度アカウントを閉じてやり直せるのか?」

これは日本フリーランスだけではなく、海外Upworkersもやっぱり同じように思っている人も多いです。実際に投稿されている内容はコチラ。

Upworkより

“Rising Talentの対象になりたいけど、Upworkアカウントが古い。前のアカウントは削除して違うメールアドレスで新しいアカウントは作れるか?

Upworkより

“入札している案件にクライアントからの連絡が全然ない。自分のアカウントが古いからUpworkがブーストしてくれていないと思う。前のアカウントを削除して新しいのを作りたい。

Upworkより

“Upworkを使い始めて2ヶ月で数千ドル売り上げた。納得のいかない低評価をクライアントからもらってしまい、新しいアカウントでTop-rated 100%の評価をキープしたい。

と、いうわけでみんな結構気になってんすよ🐟

Upworkの答えを待ちきれず、実際複数アカウントを作った人もいます。さて、その後どうなったのか?どうするべきなのか?知っておきましょう🙌

①忘れるべからず!鉄則ルール🔥

ここから先は

1,389字 / 1画像

質問し放題/note記事閲覧プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?