見出し画像

Upwork Offerメールを断りたい…JSSへの影響は?

Upworkをやっている間にも忙しくこなしている本業、家事、育児、プライベートの時間、マッスルガールズバー好きなクライアントの話し相手(諸説あり🐟)などなど、フリーランスだって暇じゃない👀

proposalを複数送ったり、案件を継続的に検索していると、思いがけないタイミングでオファーを送ってくる人もいたりします。

(今じゃない…ムリ!!✋)

出来ることなら受けたいですが、どうにもこうにも調整が付かない。でも自分がパンクするくらいなら調整はしておきたい。もしくは受けたい条件じゃなかったりします。(納品日がタイト過ぎる、予算が低すぎるなど)

でも、クライアントのオファーを断ることになったら、こんな心配が頭に浮かびませんか…!

JSS(成果スコア)が下がってしまうんじゃないか?
・せっかく積み上げてきた評価にネガティブな影響があったら?
・オファーを断ることで起こりうる、Upworkアカウントへの影響は?

案件のinvitationよりもofferを出すということは、よりクライアントが「フリーランスを採用したい」という意思の強いアプローチになります。そんな申し出をぶった切ることになるので、今までオファーを全て受けてきた人にとっては、心配になる人も多く、よく質問も見かけます。

実際はどうなのか?ここからは画像付きで一緒にご紹介します🐟

ここから先は

2,061字 / 4画像

質問し放題/note記事閲覧プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?