見出し画像

個展とか創作大賞のこととか、最近のこと

本当にご無沙汰しております。
「書く」気力がついて来ず、長らくnoteから離れておりました。
またゆるゆる皆様の頁にお伺いしますので、気長にお待ち頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

個展のこと



さて、9月13日~埼玉県は入間郡越生町にて、これまで描いてきたイラスト等の個展「私はいま駅(ここ)にいる」を開いております。

町内の新聞にも折込チラシを入れて頂きました。

入間郡と聞くと入間市かな?とお思いになる方も少なからずいらっしゃるのですが、入間郡は三芳町・毛呂山町・越生町の三つの町を有するです。

今まで私のバンドは「川越をホームに活動するバンド」としてやってきましたが、それはけして間違いではありません。
だってこの近隣だと、スタジオとかライブハウスとかの多くは川越にあるし。
バンドを結成したばかりの頃、この先バンドを大きくするならば「川越をホームに活動する」という説明は不可欠であるように感じていました。
兀突骨というかっこいいメタルバンドも「川越の残虐王」なんて呼ばれているし、全国的にある程度知られた地名を挙げることでなんとなく知ってもらいやすくなるんじゃあないかと思っていたわけです。

とはいえ、今年は越生まつりの際に夫のZAKIが山車に乗せていただいた&黒岩の囃子連に寄付(ご寄進かしら)をさせていただいたこともあって、

ふと「もっと越生町を頼ってみよう」という―頼る、というと語弊がある?、なんていうか、人を頼ることを苦手な自分が「ちょっと甘えてみたい」、に似た感覚を持った、というかなんていうか。

そんな中で越生駅西口総合案内所ギャラリーをお借りできることとなり、正直こういうジャンルは弾かれるだろうなあと思っていたらそんなことはなくって、越生町観光協会さんにものすごく親切にして頂けてしまって、今に至る感じです(ざっくり)。

(今更ですがこっちの画像、電話番号間違えちゃったので…以下をご参照ください)

そしてケンちゃんさまにはご来場いただいた上、個展の感想を素敵な記事にして頂きました。ありがとうございます!

遠路はるばるお越し頂けて嬉しいですし、越生町を観光していって頂けたことも嬉しい!
ちなみに以下の投稿を越生町のアカウントがいいねしてくれていました。

越生町垢の中の人氏も、ケンちゃんさんの来越らいおご(めっちゃ造語)を喜んでくださってます♡伝わって嬉しい♡

そんなこんなで「私はいま駅(ここ)にいる」、ご来場をお待ちしております。


創作大賞2023のこと

実は、中間選考を通過しておりました。

応援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

あわよくば、と思いながらこういった企画にちょこちょこ応募して、8割くらいは何もなく終わってきたのですが、今回は中間選考までは通過することができました。嬉しい。

読み直すといろいろと「あーあーあーあー…」と頭を抱えたくなる部分もありますが、やっぱり嬉しいし、結果を残したい気持ちが強いです。
他の人の作品、怖くてほとんど読めないもん。絶対すごいから。

そんな私の作品のリンクを貼っておきますので、ご一読頂けましたら幸いです。

それではまたお会いしましょう♡

頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。