見出し画像

20代大人1人で市民プールへ


先日家族でプールに遊びに行ったのだが
子どもファーストのため水に浸かっても泳ぐことはできず
猛暑が続いていることもあってか
それ以来久々にプールで泳ぎたい欲を募らせてしまった

夜勤明けの今朝
家に帰っても誰もいないし
予定は13時からの歯医者
帰って仮眠するには微妙な時間
2時間ほど時間を潰せないか
とそこで市民プールに行くことに

久しぶりに泳いでみると
なんだか動きがぎこちない
意識すればするほど崩れていくフォーム
沈んでいく身体…
あれ、俺こんなに下手くそだったっけ?

他の利用者は夏休みということもあって
子供とそれを見守る親が低水位のところで楽しんでいる
25メートル泳ぎコースは私以外高齢者だけ
高齢者に市民プールは人気があるようで
歩きコースにもたくさんの人が渋滞を作っていた

他の泳いでいる高齢者たちよりも
明らかに俺の方がへばっている
何度も追いつかれコースを譲った
皆元気そうでなにより

にしてもどうしてこんなにキツかったり
沈んだリフォームが崩れるのか
帰ってからYouTubeで泳ぎの解説を見る
自分の泳ぎの方のダメなところがどんどん出る

今年の夏の目標に泳ぎを上達させるを追加だ
目の前は25メートル20秒切ることかなぁ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?