見出し画像

食わず嫌いだった平井大

長距離ドライブの車内のBGM
嫁にチョイスをお願いする

「平井大よくない?夏っぽいし!!」

平井大かぁ正直聞いたことないけどなんとなく好きじゃないだろう

実は大学時代カラオケのバイトをしていた
DAMの部屋の清掃や空き部屋からは曲を入れていない時にDAMチャンネルという今どき流行りのアーティストとのインタビュー動画が流れるのだが
当時人間関係で病みまくりポップな気分になれなかった私は
このインタビューに出てくるいかにも陽気そうな平井大というアーティストを住む世界の違いすぎる人だと認識しおそらく無意識的に興味の対象外へと追いやったのだった

しぶる私に嫁がさらに追い打ちをかける
「ほら、ウクレレの曲多いしさ!」

実は私はウクレレを持っていてたまに弾いている
趣味の一つである
本当の本当はギターが弾きたいのだけれど
才能や指先の限界を感じ弦の少ないウクレレへと逃げ込んだと言う方が正しいことは置いておいて

ウクレレ向きの曲はそう多くはなく
ウクレレの曲があると嬉しく感じ演奏してみたくなる

平井大今まで食わず嫌いだったけれどウクレレなら…

としぶしぶ了承する
流れたのは優しく包み込むようなウクレレの音色
夏にぴったりの暖かくポップな伴奏

平井大「slow & easy」

今まで食わず嫌いだったことを忘れて真にこの音楽と向き合い聞いてみたらとてもいい曲でした
のんびりいこう
そう肩を叩かれているような曲調と歌詞に
一瞬で虜になってしまいました

家に帰って早速ウクレレ片手に歌っちゃいました

他の平井大さんの曲も聴いてみるかなぁ
でも嫁よ
平井大夏っぽいしって
ウクレレや曲調だけで決めてないかい?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?