見出し画像

2歳児 初めての旅に出る!?

みなさまこんにちは。
もう7月が終わりますね。
あっという間に毎日が過ぎていく・・・
という事で、宜しければまた少々お付き合いくださいませ💦

突然ですが、

娘(2歳)のイヤイヤ期が始まりました。ほんとに突然。。
非常にマイペースな我が家の姫。むしろ、どっしり社長感強め。。
何事もマイペースをモットーに生きているのではないか?
というくらい、のんびりさんですw

何事も、どれが一番楽かを考え、保育園でそこそこ練習をして、
ほぼ出来る様になってから親の前で披露する・・・といった感じですw

なので、お友達がイヤイヤ期に突入する中でも、ひたすらマイペース。
なんならここ半年くらいで、ようやく後追いが始まりました。

同年代の子が後追いをしている生後半年~1歳頃、
目線を合わせて「洗濯してくるから少し待っててね」と言うと、
深く頷いて待っていてくれたのです。
それが今では、そんな事言って離れようものなら「ぎゃーん!!」
「ままぁー!!」と大泣きです。。

そしてついに・・・ここ数日は、主に食事時にイヤイヤ大爆発💦
「いやだー!!」
何がイヤか分からないけど、なにか気になって、
そこから全部イヤなんでしょうね。。
そういうタイミングか・・・そうかそうか・・・はぁ。。

ということで、気分を変えようと思います!!
(前置きが長いw)

夏季休暇は遠方へ?

義父が遠方に住んでいるので、
夫の夏季休暇に合わせて帰省を検討しています。

そうです、ついに・・・
【2歳児 初めての旅に出る! ~飛行機乗れるかな?~】です!

娘が生まれてから、義父にはまだ会えていないので、
健康面など色々考えると今かな、と💦
そこでついに検索です!ワーケ 登場!

The Worke では、3泊~360泊まで取り扱いがあり、
しかも最大90%OFFという破格!!
それもそのはず、人気の土日ではなく平日をより長く利用する。
ホテルの利用客が少ない時期にまとめて利用するからこその大幅割引。

画像1

PC持って長期滞在(ワーケーション)するか、
1~2泊程度で帰ってくるかを検討しています。

1~2泊ならTOCOO! がお得✨
60%以上割引なので、まずはここからチェックです。
偶然にも、義父宅から徒歩圏内にあるホテルを見つけたので、
ここに泊まるか空港近くのホテルにするかが悩みどころ。。

画像2

お得と便利

子連れ旅は荷物も増えるし、道中不安もいっぱい💦
せめて宿泊先は子供に優しい施設を選びたい。

けど、あんまり費用は掛けたくない。
この時期はどこも混むし高いし・・・

少しでもお得に、便利に使えるサイトを利用して、
無理なく無駄なく心地よく過ごせるといいですね。
・・・て、結局宣伝になっちゃいましたけどw

さてさて皆様、この夏は3泊~360泊の長期で The Worke か
1泊~の短期で TOCOO! どっちにしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?