見出し画像

コロナ感染者数が再び急増中

みなさまこんにちは。
台風の影響で雷雨、大雨、そして猛暑が戻る・・・
体調崩されていませんか💦

最近また、コロナ感染者数が急増しているそうですね。
娘の保育園でも、病院へ行っても、
更には友人やその同僚などでも続々と。。

その日は突然やってくる

ほんのり喉に違和感(痛くない)と空咳が数日続いたある日
朝起きたら節々の痛み、体温は平熱より気持ち高め。

そして日中、突然の酷い倦怠感。
酷い頭痛と節々の痛み、凄い寒気と酷い暑さの繰り返し。
体温も39度を超えたけど、
保育園をお休みして暇を持て余している娘は
「ママあそぼう!ひとりじゃ寂しくて遊べないよー!」

・・・ですよねーw

具合が悪くても休めない・・・けど、本当に動けない。
夜になるともう悪化しすぎて更に動けない💦

翌日なんとか病院へ行くと、
ついに出ました 陽性 ❕❕ これは困った事になったぞ。。

実は、その少し前に娘が妙な高熱を出してグッタリ。
その時は気管支炎の直後だったので医師からは、
「コロナではなさそうだから検査はいらないね、
 喘息性気管支炎2回目だね」

悪化するといけないから、咳が落ち着くまで保育園はお休み。
日中は娘と二人で家で過ごす日々だったのです。。
(結果からみると、保育園お休みして正解でした💦)

対応できる病院の有無が明暗を分ける

結論から言うと、恐らく娘が保育園から、
もしくは病院(退院後の診察か、かかりつけ医かは不明)
で もらってきて感染。
その後、私に感染・・・の可能性が濃厚でした。

幸い、コロナ禍でも発熱外来を設けていた病院があり
今回もそこに行けたので熱があっても受診出来たけど
もし事前予約が必要な病院しか近くになかったら?
もしくは、その予約すら取れない様な状況だったら??
そう思うとゾッとします💦

先日陽性が発覚した友人は、受診出来る病院が無いと
病院探しにとても苦労していました。。
公共交通機関は使えないし、徒歩は限界がある。
体調不良時に自転車には乗れないし・・・
タクシー呼ぶのもさすがに・・・と💦

それなら、オンライン診療は?

これも以前からいくつか登録していたのですが、
私や娘の体調不良時に利用できるところが全く無く
使いたい時はいつも「現在利用を中止しています」
と言った感じの文言が出るので、
結局一度も利用出来ずでした。
時間帯も曜日もバラバラだったのに、一度も・・・

ちなみに、今開いてみたら
どのサイトでもオンライン診療が可能と表示されたので
たまたま混み合っていたのかもしれませんが。謎。。

超軽症でも後遺症??

パルスオキシメーターはいつも順調

ずっと息苦しいし、酷い倦怠感で食欲も無し。
トイレに行くにも何をするにも、
何度も休憩を挟まないと無理。
頭も身体も全部痛いしずっと気持ち悪いし、
咳は止まらないし・・・眠れないし・・・
それでも数値は95を切ったことはなくて
それだけが救いでした。。

後遺症は、頭痛・咳・めまい・吐き気・倦怠感が
1か月ほど続きました。
ちなみに、咳はやっと先日おさまり、
残すところ倦怠感のみというところまで回復。
長かったー💦

インフルエンザの方がずっと楽だったなと。
感染するか否かは近くに感染者がいるかどうかなので
もはや運要素が強くなっているのかも。。

ただ、近隣の保育園や学校、そして病院でも
感染者は急増していると言われたので
免疫力上げていかないとと思っています。

やっぱり免疫力大事

もちろん持病や環境はかなり大きいと思うので、
その中で出来る事をコツコツと。
せめて栄養と睡眠をできる限りしっかり摂るとか
なるべくストレスを溜めないとか、
(ストレスでビタミンCとか減っちゃうし💦)
工夫しながら暑い夏を乗り切るしかない❕

みなさんはどうやってストレス発散してますか。
出来る事なら毎日ニコニコ笑顔でいたい✨

我が家は休日はなるべく、娘が遊べる場所を探して
行ける範囲で出掛けてます。
お天気や気温もあるので室内の遊び場がやっぱり最強❕

もうずっと言ってるけど
体調が落ち着いてきたら、もう少し足を伸ばしたい❕
着替え諸々持って、まずは1泊❕

宿泊先はどうやって決める?

じゃ〇ん?楽〇?それとも旅のサブスク系を利用?
子連れでも楽しめる旅先って、
みんなどうやってリサーチしてるんでしょう?

TheWorke でワーケーションがしたい♪
と思っているけど、体調を考えると今は短期がいい(切実❕)
それなら Tocoo!(トクー) が使いやすい。

娘が伸び伸び過ごせる場所をじっくり探します。
その前に、私の倦怠感を早く何とか・・・
皆さんも体調に気を付けてご自愛くださいませ❕❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?