見出し画像

買い物はネット?それとも実店舗?

みなさまこんにちは。
週末にお天気が崩れると、どうしたらいいかと
頭を抱える日々を過ごしております。。

我が家の3歳児、とっても元気なので体力を削りたい!
公園にお散歩行っても、雨だと遊具では遊べない。
そうなると室内でしか身体を動かせない!

そうなってくると・・・っと、
この辺りはキリがないので、また別の機会にお話しましょ。

さて、ここでようやく本題です。

買い物はネットで済ませますか、それとも出向きますか?

我が家は基本的にネット無しでは生きていけないほど
スマホでポチっとお買い物してます。

食材も毎週届く宅配サービスを利用しているので、
野菜ボックスや蒸しパン(3歳さんお気に入り♪)
重い調味料や冷凍の魚やお肉などでも
お得なものがあればそれも一緒に注文してます。
助かるねぇ^^

生魚・生肉・食パンなどは週末にスーパーへ行って
直接選ぶ。といった感じで使い分けてます。

それ以外の日用品はほぼネット一択✨
質感が見たいものや、お値段が高い物に関しては
絶対実店舗ですけども。
(ドライヤーとか、試したいものいっぱい)

あとは、実店舗で下見したのち、
ネットで注文・・・はよくやります。
家電量販店系は配送早くていつも助かってます♪

なんとなく見てたら欲しくなって買う事も・・・

違う物を探している時など、広告が出てきたり
偶然たどり着いたりと経緯は様々ですが、
全く欲しいと思っていなかったものでも
「これ便利そう!」
「こういうの欲しかった!」
「そういえば、靴下そろそろ買い替えたかった!w」
という感じで買う事、ありますか?

私はしょっちゅうです!
高い物はしっかり検討しますが、
費用対効果を検討してみつつも
ついついポチリ✨

そんななので、どうせならちゃんと
お得なサイトを把握しておこう”と最近痛感しました。

TIME🕓SALE 使ってますか?

トクーサイト内にある、
人気の旅館やレストランのクーポンが
期間限定で特別価格で購入できるページなのですが、
自社サイトなのでちょいちょい覗いておりますw

これが結構お得で、今の時期ならダニ取りシートとか、
娘のベッド用にそろそろ買い替えを考えてたので
82%も安くなってるから即購入しました。

NEWダニホールドシート10枚入り 9,185円→1,580円

安いだけあって(・・・なのかな?)
到着まで少し時間がかかるのがデメリットなので
時間に余裕をもって購入すると良いかなと言う感じです。

待ってた商品が届きました!

そして先日購入していたサングラスが届きました♪
こちらは注文からだいたい1週間くらいで届いたかな?
これから紫外線も増えるし、移動時に欲しかったのですが
なかなか良いのがなくて。。。

もし現物がイマイチだったとしても、
次のが見つかるまでの繋ぎに出来るし
調光レンズなので性能はかなり良さそう。
しかも、28gと軽量なので、夫婦共用で使っても
問題なさそうかなと言う感じです。

調光レンズを使ってみたかったし、
何より、凄い安かったので、
これなら例え失敗してもいいかなとw

調光レンズUVカットサングラス 2,520円→980円

実際届いてみたら、なかなかカッコイイ系でした。
夫には似合っていたので、買って良かったかなと。

そして、絶賛”メガネかけたい期”の3歳さんが
大喜びしてましたww

さすがにちょっと危険だったので、
ひとしきり満足した後、そっと片付けておきました。。。

あったら便利、実は欲しかった

もちろん、お得な旅館などもあるので
「良さそうなのがあったらいいな」
感覚で、是非時々チラリと覗いてみて下さい♪

「どうしても実物見ないと買えない!」
「絶対に失敗したくない!」
となると難しいかもですが・・・

他より安く!
という事で出している商品なので、
どれもこれもとってもお得ですよ♪

旅行用品なんかも取り扱っている時があるので
結構嬉しかったりします。
(・・・あ、自社サイトだからって、
別に社員割引とかは全くないです!w)

梅雨の長雨。
ふらりとネットサーフィンのついでに
覗いてみてもらえたら嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?