見出し画像

\〜アートに触れながら、非日常世界を味わえる〜さきしまコスモタワーホテルでワーケーション/

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
インスタグラマー兼ハンドメイドのお仕事 ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さん

今回、ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
2020年5月にグランドオープンしてまだ新しい、
複合型商業施設直結で大阪ベイエリアのランドマーク的ホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨



大阪の、さきしまコスモタワーホテルへ行ってきました。

ずっと気になっていた、素敵なホテルに宿泊して、
ワーケーションさせていただきました。

ワーケーションしやすいと思ったポイントは…
なんといっても、お部屋がとても広くて(35㎡もあります)、
ゆっくりのんびり、リラックスしながらお仕事できること🏨

お部屋のドアを開けた瞬間、「わー!広いー!」と
家族全員、テンションが上がりました。

しかも❣
大きなソファが、2つもあります。

このソファの座り心地が抜群に良くて。
こちらで、記事の執筆等をしました💻

私は普段、インフルエンサーとして、様々な案件を抱えているため、文章を書いたり写真を整理したり等、何かと追われています。

また、ハンドメイドの仕事もしています。

自宅で仕事をしていると、つい息詰まってしまうことも多いのですが…
こうして普段とは違う、素敵な場所でお仕事をすると、
リフレッシュにもなり、新しい発想も生まれますね。

窓も大きくて開放感が抜群です。

お部屋からの眺めが、とても綺麗。大阪が一望できます。
夜は、遥か、神戸までも見渡すことができました。

ベイエリアや、ビル群の景色が大好きな私。
眺めているだけで、とても癒やされました。

子どもたちも、普段見ることのできない景色や、
行き交うたくさんの船に釘付けに。

そしてホテル内には、
各フロアにアーティストの方たちが描いた絵画があります。

眺めているだけでも面白いし、感性も刺激されるし…
なかなか出会うことのない、アートの迫力と美しさに感激。

私自身、美術館が好きなので、
あちこちに散りばめられたアートを楽しむことができて、嬉しかったです。

そして…
ホテルステイのお楽しみは、やはり、朝食。

さきしまコスモタワーホテルの朝食は…
種類豊富な、ビュッフェです。

特にドーナツ🍩が、可愛くて美味しくて。
もちもち、フワフワでした。
お料理もどれも美味しくて、お腹いっぱいいただきました。
大満足。

ホテルは、2020年5月にグランドオープンしたばかり。
それ故に新しくて、設備全般が綺麗なことも、お薦めポイントです。

女性は特に、水回りの清潔さを気にする方も多いですよね。
私もステイ先を選ぶ上で、重要ポイントの一つです。

子どもたちの分の、アメニティセット等も用意してくださりました。
子連れでも、とても快適に過ごすことができましたよ。

アートに囲まれながら、非日常世界も味わえる、魅力満載なホテル。
またすぐにでも、泊まりに行きたいくらい。

子供たちも、
\まだ帰りたくない!もっと長く泊まりたい!/と言っていました。

心も身体もリフレッシュできて、
とても良い時間を過ごすことができた今回のステイ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや海遊館等にも近く、アクセスも抜群。
観光にも、ワーケーションにも最適♪

今回は、ホテル周辺のお散歩も、たくさんしました。

今度はもう少し長く滞在して、
ワーケーションしながら、大阪観光もたくさんしたいな。

子どもたちとの時間を大切にしつつ、
仕事もできるワーケーション、最高です♡

ワーケーション等の様子を、Instagramでもご紹介しています。

【ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠(@naokokyoto_)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/naokokyoto_/


今回 ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?