見出し画像

さきしまコスモタワーホテルに宿泊したよ!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ブロガーの 田中 美帆 さん

今回、田中さんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
大阪城をコンセプトに、フロントロビーでは黄金の茶室や
四季で表情を変える花や映像が出迎えてくれる華やかなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


コロナ禍になってからは、近場でのホテルステイやレジャーが多くなってるんだけど新発見があってとっても楽しい。
調べてみると、今まで知らなかったけど近場にもたくさんステキなホテルがたくさんあるんだなぁ。

今回は、大阪の南港にあるさきしまコスモタワーホテルにワーケーションに行ってきました。

高校生の頃から遊びに行っているATCの目の前のコスモタワーの中にあるホテルなんだけど、随所に大阪感があって逆に新鮮でした。

広々としたロビーの大きな窓からも海を一望できます。
同じ大阪なのに遠出した感があってうれしい!
シーズン的にか、卒業旅行っぽい学生さんも多かったなぁ。
春休みなのかな?

お部屋は広くはないけれどオーシャンビューでプチリゾート気分!

ピンクの壁紙がかわいくて映え空間。

ソファーも置いてあり、パソコンをするスペースと寝るスペースをきっちり分けられるので連泊のワーケーションでも成り立つなと思いながら1泊しましたよ。

エレベーターを降りるとアーティストの絵が壁に書いてあり、ちょうど知り合いのアーティストさんの絵だったのでテンションが上がり写真をぱしゃり。
他のお部屋には、お部屋の中にもアーティストさんの絵が書いてある壁がありました。感性が磨かれそう。ステキだ!

コスモタワー内のコンビニは23:00までなので買い出しはそれまでに済ませましょう。1階にあるのはかなり便利。

朝ごはんはビュッフェ形式。

種類も多いので楽しめるはず!
洋食も和食もあるしコーヒーメーカーも種類豊富でした。

カレー美味しかったな。

USJにはシャトルバスも運行しているし、梅田や心斎橋にもすぐ行けるし、離れているようで意外と便利な場所なのかもしれない。

ただ、ホテルの周辺にはATCくらいしかないので周りで遊ぶとなるとATCの中での選択肢になります。

子どもは遊び場があるので楽しいかも!
お酒を飲めるお店も何軒かありました。

翌朝はチェックアウトしたあと、少しだけ海を見にお散歩へ。
海の風がきもちいい。

風が気持ちよくて、大阪だけどリゾート気分を感じられました。

大阪でリゾート気分が味わえた楽しいステイになりました。
今回は大変お世話になりました。
ありがとうございました!

【田中美帆(@mie__blogger)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/mie__blogger/


今回 田中さんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?